続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

46. グッディー家、マーティン・リューベン家、アップスノット家(娘)、マーティンの息子


グッディー家です。グッディー家はアパートライフに入ってくるデフォルト家族ですが、老夫婦のため普通は子供が作れません(以前、チートで若返らせて子供を作ってみたことはあります→
71.ハーバート、ハートが消える(グッディー家1)
今回は普通に小学生の養子をもらって育てたので元のグッディー夫妻と血のつながりはありません。
妻はブルーウォーター村のティーンタウニー。この子はタウニーから大学に入れたんですが、もともとティーン時代に仲が良かったのかも。ただし、実はタウニーの妻の方が先に大学に入っていて、夫の方が一シーズン分若いです。



子供がティーンになりました。両親ともこんな感じの顔です。上の画像で妻が黒髪なのは、赤毛だと夫のストーキングが激しいからです。
背後は服装から大学教授にも見えますが、たぶんアレグラ。



シム州立大大学デフォルトのマーティン・リューベンとジェーン・スタックスの夫婦。
デフォルトではマーティンとジェーン、アレグラの3人で暮らしていますが、放っておくとマーティンとジェーンでカップルになります。アレグラはキャスターにピンクのハートをつけているので自分から恋愛行動をとらないからです。
二人とも生涯願望が「3人の子供に大学を卒業させる」でしたが、なんらかのバグにより、2人卒業した時点でどちらも生涯願望が叶いました。子供は双子が二組で、全員が男の子です。まだティーンが二人残っています。



ジェーンに先に死神が来てしまいました。
「-5000」とか出ていますが、マーティンは生涯願望が叶っているので願望は減りません。これって楽は楽なんだけど、愛する人が死んでも衝撃を受けないというのがかえって悲しい感じがしないでもない。



家族画像を撮り忘れていますが、ジャケー家の長男。母親はタウニーです。



妻はバーブ家の双子の片割れで、家の苗字はバーブです。



子供は女の子がひとり。



成長して小学生になりました。



アップスノット家。
デフォルトソロリティのひとり、ブリタニー・アップスノットと、デフォルトフラタニティのアシュリーの娘。相手はデフォルトソロリティのヘザーと、デヴィッド・オットマスの息子。デフォルトグリークハウス度の高い組み合わせ。



例によって主役の二人が風邪をひいている。
左に立ってるのはジャケー家の、さっきの男性の弟。座ってるメガネの人はたぶんデラローサ家の夫(元タウニー)。その右はラマスワミ家の娘。右端が新郎の母のヘザーです。



いきなりヘザーにつっかかる花嫁。
なぜかというと、彼女の父であるアシュリーはロマンス願望で20人とWoohooとかいう生涯願望なんですが、ずっと無視していたものの、たまにはWoohoo願望を叶えてあげようと思い、仲の良かったヘザーに手を出したんです。で、どこかのパーティーで顔を合わせた二人がいちゃいちゃしているのをこの娘が見て怒ってたんですよね。
この結婚式にアシュリーが来ていないのは、苗字がつかない方の人がパーティーを開催するルールになってるからで、夫側の人しか来ていないんです。といっても娘からアシュリーへの友好度もマイナスになってたと思うので、彼女が開催したとしてもたぶん呼ばれなかったでしょう。



ヘザーの娘、夫の妹にも平手打ち。
これは大学時代に仲が悪かったのが尾を引いてるだけで、別件です。この花嫁はかなり性格が悪いので、誰とでも喧嘩します。



もうひとつ結婚式。
さっきのリューベン家の上の息子と、クック家の娘。クック家の妻も元タウニー。



妻は髪型を変えました。
客は左がジャケー家の娘、次が夫の双子の片割れ、右で立ってるのが妻の双子の片割れじゃないかと思います。男性は髪型にも服にもバリエーションが少ないので見分けが難しい。



ところでこのジャケー家の娘なんですが、なんか雰囲気がディナさんに似ているなと思ってアップで撮ってみました。全然他人なのに娘よりよほど似ている。
背後の客の右端、白髪のおかっぱはさっき名前が出たブリタニー。左端がヘザー。ブリタニーもアシュリーとヘザーの件は知ってるんですが、もとが親友のせいかそれほど険悪になりませんでした。ヘザーの夫のデヴィッドもアシュリーとヘザーがいちゃついてるのを目撃して、一時、ハートは消えていました。そしてアシュリーへのハートが一時的に消えていたブリタニーとロマンス行動に出たため、ブリタニーとデヴィッドの間にもハートがついています。それぞれの夫婦の仲は、その後戻りました。ひどいなぁ。プレイヤーが手を出さなければそんなことにならなかったわけですけど。