続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

48. ダークの息子とかの大学生活


ダークの息子は後列右から2人目、キルトをはいてます。
このダークの息子と、中心にいるケイリンの娘以外はみんな、誰かの弟とか妹とかだったような。実はプレイにちょっとブランクがあってかなり忘れています。
後列の女の子はリリスの下の子。
前列の右側はアップスノット家の弟だと思いますが、左側がわからない。リューベン家の双子の片割れかなぁ…。
後列左はジョシュア・リューベンの方の息子。その右がピカソ家の末っ子。一番右はベアー家の下の方の双子の片割れです。



今期、12人いて女の子は二人しかいません。
右端はリューベン家の双子の片割れ。
その左がフェニックス家の唯一の男の子。
その左がベアー家の双子の片割れ。…うーん。双子の片割れだけが二人いるとは思えないので(家から出したら順次寮に入れていくので)、左端がリューベン家の双子のもう一人ですよね。
じゃあさっきの水色のベストはいったい誰なんだ。たぶんリリスの娘のローラとまとまった子なんだと思うんですが、誰だろう。



ケイリンの娘はベアー家のひとりとカップルになりました。
あとこの子、成長して口が大きくなってきたような。よくあるパターンです。



これがリリスの娘。
奥にいるのはベアー家のもうひとりで、髪色は違うけど父親によく似てます。
手前で後ろを向いてるのがさっき誰かわからなかった一人だと思うんですが誰だろう。実際にゲームを見たらわかりますが、今立ち上げるのが面倒。



ラマが2匹。1匹は例によってベアー家の母です。パーティーで呼んだ可能性もあるし、勝手に入ってきた可能性もあります。たぶん青い方。



食堂の人は、飲まず食わずでトイレにも行かずに朝の4時から夜中の12時まで仕事をしています。
操作シムにしたらどうなるのか気になるところではありますが、それはともかく、何かのタイミングでこうやって座って食事しちゃうことがあります。こういう時に話しかけると知り合いになってたりします。



ラマのみならずメイドも二人。
NPCは途中のEPから電話をかけられなくなったんですが、知り合いになっていればパーティーには呼ぶことができて、呼ぶと友好度があまり高くなくても意外と来てくれます。そのパーティー中に話しかけたりすると、友好度が上がります。すかさず引っ越しを持ちかけることも可能。もちろん寮には引っ越してこさせられませんが。
この時はパーティー中にメイドの時間になったので、別のメイドが仕事に来ています。



入ってきたストリーカーに話しかけて居座らせる。
しかしこの姿勢はないんじゃないですかね…。
左でタイ・バブラーの娘(すでに卒業しているので誰かがパーティーに呼んだと思われる)が「ひゃあ」とか驚いてますが、そりゃ驚くわ。



アップスノット家の弟が昼間から望遠鏡をのぞいていたようです。
怒りに来たのはアレキサンダーです。ということは、ID順でいくとモティマー→ジョン・バーブ→ニーナ→アレキサンダーという感じですかね。間に、登場しないうちに亡くなったシムもいると思いますが。必ずしもゴス家がID早いわけじゃないんですね。



すっかり落ち着いた感じのケイリンです。



こちらはリリス。
娘の卒業式ですね。ソファに父親も座ってます。
リリスっていつも無表情で突っ立ってるように見えますが、それはスクショのタイミングが良くないからで、楽しげに話をしてることもあるんです。