続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

49. ゴス家(カーラ)、ランドグラーブ家、プレザント家(アンジェラ)

前回の、誰かわからなかった男の子はエリック・スウェインの息子でした。エリックの肌色が濃いので、息子が白いわけがないと思い込んでてわかりませんでした。見直したら確かに白い。
そして、リリスの娘のカップルの相手はピカソ家の末っ子でした。ぐだぐだ。



シーズン最初、ゴス家です。



娘がティーンになりました。
鼻がゴス家で目がバーブ家っぽい?



いつもなんですが、この「インスタントミール」とかいうのを配膳で出すと6食分すべてがつながった状態で出てきます。
ナニーが配膳でこれを出すと消えてしまうバグっぽいのもあります。



ランドグラーブ家。
ランドグラーブ家の人数がここまで多いのは珍しい。右端は娘の夫の父で、フローレンス・デラローサの夫の元タウニーです。



犬に死神が来てしまいました…。
ペットで配布される野良犬カップルが最初から妊娠している子です。
ペットの死神はよく見逃すのでちゃんと見られたのは珍しい。このあと、死神が空にボールを投げてペットが追いかけていくのが悲しいんですよね…。
野良犬カップルの子は3匹いましたが、1匹はタウニーにあげたら野良犬化してしまったので永遠に生きていると思われます。



ランドグラーブ家の娘とその娘。
目つきのあたりをメガネでごまかしているプレイヤーの姑息。ティーンの時はこんな感じでした。
背後にいるのは執事です。この頃、お金持ちの家は執事を雇うようにしていたんですが、ナニーを勝手に解雇してしまうので(執事を雇った時に「ほかの使用人を解雇していいですか」と質問されるので、その時に了承していなければしないと思うんですが)、両親が夜の仕事だった時にまずいかもしれないと思って、その後は雇わないことにしました。執事は午後8時ごろに帰っていくんですが、子供だけになった時に残ってくれるかどうかわからないので。



娘が幼児になりました。父親の遺伝子はどこへ行った。



マルコムにも死神が。
この家のほかの老人は元タウニーなのでもうしばらく時間があります。



そして娘は小学生に。



アンジェラの家です。
ところで、このカテゴリーはプレザントビューのデフォルトシムの人生をざっと見届けるのが目的で、適当なところで終了しようと思ってて、デフォルトでプレザントビューの最年少であるボーか、まだ生まれていなかったその弟にキリがついたところで終了しようかなと思ったんですが、考えてみるとこれはアンジェラの話で始まっているので、アンジェラを主人公ということにしようと思います(今?)。
アンジェラが死んでしまって終了だとちょっと寂しいため、孫が小学生になったあたりで終わりにしようかなと。この画面ではまだ孫がいませんが、ここで生まれるので次のシーズンぐらいで終わりになりそうです。



いきなり壊れているアリシア。
ロードしていきなり壊れているのはだいたい家族願望で、よその世帯で親戚が死んでいます。
誰なの…とよくよく考えると、父のダスティンの母であるブランディの死に直撃されたんですね。



願望を立ち直らせるためにデートしました。
第1回目のアンジェラとダスティンのデートをなぞろうとまでは思ってなかったんですが、結果的にはなぞっています。
アンジェラの服をそのままアリシアに着せました。
夫予定者は既に同居しているキャスター・ノヴァの次男。そっちにはアンジェラの父ダニエルがデフォルトで着ていた服を着せています。服を買いに行くと結局みんな似たような服になってしまうので、よほど耐えられない場合以外はこんな風にある服を着せる方針で。



ここで結婚しました。
願望の都合で、結婚パーティーは省略。



そしてこの家、デフォルトのプレザント家の1階だけを使ってたんですが、二世帯住宅としてはいかにも狭い。
しかし、2階はたぶん、このまま使うとシーズンズ対応じゃないので気温は保たれないし、雪が吹き込む可能性さえあります。
改装を試みたんですが、やればやるほど壊れていくので諦め、まあ双子でも生まれなければ大丈夫だろうと思いました。
そして生まれてくる双子。
夫婦が二人とも家族願望なんですよね…。
仕方ないので1階を増築しました。



ダスティン似の方。
やっぱりダスティンに似るんだ…。
茶髪は父からで、父の両親であるキャスターとティファニーはどっちも茶髪なんですね(リンク先、下の方の画像)。



あ、違う顔。
目のダークブルーはたぶんダスティンから。