続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

50. ハフィントン家、リューベン家(マーティン)、ローズランド家


デフォルトソロリティのヘザー・ハフィントンと、デヴィッド・オットマスの家です。同居してるのは彼らの娘とラマスワミ家の息子。



その子供が幼児になりました。



ヘザーに死神が。
料理人キャリアトップの服を着ていますが、彼女の生涯願望はこれじゃないので願望はいつも低めでした。



子供が成長。
目元がデヴィッドに似ているような? 幼児の時はラマスワミ系かと思いましたが。



デフォルト学生マーティン・リューベンの家。
息子と、ジュリアン・クックの娘の夫婦。



ジュリアン・クックとタウニーの娘ですが、ジュリアンには似てないような。といって母親に似ているかどうかも微妙。



こちらはマーティン・リューベンと、同じくデフォルト学生のジェーン・スタックスの息子。
目元はマーティンに似た感じかなぁ。



その子が誰にも似てないんですが?
っていうかこのまっすぐの眉はマーティンのもののような。緑の目はジェーンからですかね。
目の色はともかく、眉の形の隔世遺伝なんかありましたっけ?



そのマーティンにも死神が。
彼は市長ですが、これも生涯願望ではありません。「3人の子供に大学を卒業させる」生涯願望は2人の時点で叶ってしまったものの、その願望自体は残っていました。そして実際に3人の(実際には4人の)子供が大学を卒業したあとも、その願望はリセットされませんでした。



成長しても、誰にも似てなさが際立っただけだった。



ローズランド家。ペットデフォルトのシド・ローズランドは亡くなってしまい、その妻(元タウニー)と大学から帰ってきた息子の二人暮らし。
息子には彼女がいるんですが、大学卒業直前に牛にやられてしまい、現在、彼はその彼女(ギャヴィガン家の娘)に怒りをかかえているので、少し冷却させようと最初は同居させませんでした。
その後、電話などで修復をはかってから結婚式。



すでに仕事をしているので夜の結婚式です。
夫は名声願望のピカソ家の女の子を意識しているし、妻はロマンス願望のオットマス家の末っ子にくらくらしているし、きみたちやる気はあるのか。



そのあと、妻が自主的に料理をしたのはいいんですが、火事発生。
入口が狭くて、パーティー客のため消防士が入れない。
結婚式の日に花嫁が死ぬとか劇的すぎる。もう蘇生はしないことにしたので死んだらそれっきりですよ(助命は可)。



しかしあやういところでパーティーが終わり、客が帰っていったので消防士が入れました。
コンロが燃え尽きるとか久しぶり。
これはIKEAのデフォルト家なんですけど、やっぱりもっとシンプルな家に住むことにしよう。