続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

35. ゴス家、ランドグラーブ家、プレザント家


新シーズン、またゴス家から始まります。カサンドラの娘カーラとバーブ家のジャック、その娘の3人暮らし。お金持ちですがもう子供は増えません。



娘のキャロラインが幼児に。



そして小学生に。
わりときりっとした顔。この目の大きい感じはバーブ家系のような。



家も大きいしお金も余っているので久しぶりにドレッサーを置いてみました。
子供もこれで外見を変えられるんですね。いつものように(チェスとか)正座するのがかわいい。



ランドグラーブ家は娘が大学に行って、今シーズンは2人暮らし。



二人ともが犯罪の黒幕で出勤風景がくどい。
近所の人から見ても異様だろうし、ツッコミどころがいろいろあります。



暇だし、お金を使おうと思って別荘を買ってみました。別荘なんか買ったのは初めてか、せいぜい2回目ぐらいのような気が。確かにお金は減る。
ここは公共区画です。山の旅先、スリーレイクスですが、ここにも露天風呂があるんですね。



旅先だと常にタクシー移動になるのかな?
とにかく、帰ってきて降りた瞬間雷に打たれたマルコムです。



旅先にもペテン師がいるんですね。すっかり周囲に溶け込んでいます。



あと、あれっと思ったのは、旅先だと子供が夜、公共区画にいるんですね。これはかなり深夜です。そもそも普通のマップだと、自分の家に子供がいないと公共区画に子供は出てこないような。



プレザント家では、アンジェラが市長になりました。
だいたい誰でも、職業を極める一歩手前で「職業を極める」願望が出るのでけっこう大きく願望値が入っていますが、彼女の生涯願望は「10万かせぐ」なのでやっぱりボーナス待ちかな。



娘が大学に行く寸前で、デートしたかったのでデートしました。
相手はノヴァ家の弟。いつもと違う場所でデートしたので久々に写真を撮りましたが、彼は内気だったらしく願望マイナスが出てました。しかしそのあとステディになって回復した模様。
季節も夏だし、アンジェラがデフォルトで着ていた服を着せてみたんですが、やっぱり顔はダスティン。