続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

44. ラーソン家(ジョディ)、カリエンテ家(ギーク)、ノヴァ家、ブランディ


ジョディはもういないんですが、ジョディ・ラーソンの家です。
娘が適当なタウニーを捕まえて結婚しました。
フォーマルも適当。成長した時の服がH&Mで、まあこれでいいかと思ったので服を買いに行ってないんです。
ある程度仕事もしているため昼間にパーティーできず、夜に結婚式をしています。
客の右はキャスター・ノヴァ。左はタウニー。



父親のフォーマルも適当だった。



ところで初めて気がついたんですが、プールって夜空が映るんですね。
月が2個映っています(シムズ2の月は2個。ほかのはよく知りません)。



ディナ亡きあとのカリエンテ家ですが、子供たちを呼んでパーティーしてみました。
娘の方は垂れ目がギークゆずり。手前はモティマーの息子。仲はいいです。



そんなギークにもお迎えが。
この家はギークの一人暮らしだったので、ここで終了です。
娘を同居させる予定でしたが、間に合いませんでした。息子を同居させることは可能でしたが、彼はギークの息子じゃないのでちょっと気が引けました。



で、ギークが昇天したらそこでこの区画は終わりなんですが、死神がなぜか立ち去らず、家の中に入ってきました。



トイレを使っている。
2の死神は普通、業務が終わったらすぐいなくなるので、こんな場面は初めて見ました。
壁が表示されてないのはバスルームが狭いからです。



その後死神は消えて、これが終了画面。
フラゾンビを連れて帰ってやれよ。
この家を誰かが使うかどうかは、まだ未定。うちは幽霊を嫌って骨壺や墓石は持ち物に入れてしまうので、あえて墓石を回収する必要もないし。



実際にはノヴァ家はもう滅亡で、ここは長男の妻のジャケー家なんですが、ノヴァ家の両親を同居させたのでとりあえずノヴァ家。
ここはマイナーバグ。
キャスターの願望スロットがなぜか7つになってしまっています。妻のティファニーもそうなっていました。旅行に行って特典を取るとスロットが増えることがありますが、こんな風になりますかね? そもそもこの家は旅行に行っていません。



実害はなさそうなのでバグは放置。
ジャケー家の娘とノヴァ家の息子の結婚です。
立ってる金髪の男性二人がジャケー家の長男と次男。左端の黒いドレスはクック家の女の子。座っている老年女性はジャケー家の母親。白いフォーマルの男性が誰かわかりませんが、新聞配達でなければ大学タウニーでしょう。アーチに隠れているのは、後列がランドグラーブ家の娘なので、その前にいるのが彼女の夫のような気がします。



マッチングサービスの人が魔法のランプを持って来たんですが、なぜか裏口にそれを置いて家の中を通って帰っていきました。こっそり来てこっそり帰るはずじゃないんですかね?



勝手に入ってきた元チアリーダーとフラダンス。勝手に入ってくる人多い。



ブランディ・ブロークにもついに死神がやって来ました。
彼女は生涯願望を達成してないんですが、けっこう長生きでした。