続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

43. ランドグラーブ家、ハフィントン家、ラーソン家(ジェイソン)、オットマス家(トミー)


家族画面を撮り忘れましたが、ランドグラーブ家です。
ひとり娘とデラローサ家の息子、ブルーウォーター村同士の結婚式。
カップルの間に立ってるのがたぶんピカソ家の子、右がハフィントン家の息子かな? その右がリューベン家の息子のひとりで、右端はカサンドラとダレンの双子のひとり。ニーナの息子とカップルになってない方です。
花嫁がくらっとしてるのは、このリューベン家の息子がロマンス願望だからです。



一人っ子同士の結婚だったため、デラローサ家の父親を吸収しました。
じいちゃん同士の仲が良くてほほえましい。



これは望遠鏡をのぞいてたマルコムの妻のところに怒鳴り込んできたニーナ。
ジョン・バーブの次は彼女だったか(生存しているシムのうち、最もIDの若い人が来ます)。ディナだった可能性もありますが、彼女はもういないので。



子供が生まれました。
家具とかの色からして女の子でしょう。成長は次シーズンまわし。



デラローサ家の父は犬(クリッター家の子犬。もう老犬ですが)を連れてきました。この家に元からいた猫とも仲良くしてていい。



ハフィントン家。男の子と女の子がいましたが、これは女の子の方の結婚式。相手はラマスワミ家の男の子。
左端は父親の旧デヴィッド・オットマス。その隣はさっき結婚してたランドグラーブ家の夫かな。
女性たちはタウニーと元タウニーのような。



こちらはジェイソン・ラーソンの息子と、カサンドラの双子のひとり。この↑1枚目に写っている子ですが、髪色をストーカー防止のために変えました。
前列で手を叩いている二人はさっき結婚してた二人みたいです。
右端はカサンドラとドンの娘。つまり花嫁の姉です。
後列の老人はタウニーにも見えるけどジョディ・ラーソンの夫(元タウニー)かもしれません。若い男性はたぶんクック家の息子。



トミー・オットマスの家です。家族はトラベラー家。犬はデフォルトのクリッター家。



クリッター家は犬だけの世帯で、その世帯だけをマップに配置することはできません。まあそりゃそうだ。
で、たぶん野良犬という設定で、2匹ともペットフードを食べるしつけができていません。
メスのサラはそれでもしばらくするとペットフードを食べるようになったんですが、オスのダニーの方は餓死寸前でもペットフードは食べないので、あきらめて、誰かが食事を作った時に余った料理をすかさず庭に置いて食べさせるようにしました。
もう老犬です。



息子がティーンになりました。例によって誰に似てるかわからない。



きれい好きは10です。鏡でうっとりするのはだいたいきれい好きの高いティーンです。
それより、「犬を洗いたい」願望なんて初めて見ました。



そんな犬たちも、気がつくと墓石になっていました。えー。



たぶんこっちがサラ。ほぼ同時だったようなんですが、2匹とも死神を見逃すとかありうる?



それどころかトレントも気がつくと骨壺になっていましたよ。やる気なさすぎ。