続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

37. ティンカー家(メロディ)、ジョディ・ラーソン、オットマス家、トラベラー家、シド・ローズランド

デフォルト成人がだいたい寿命を迎える頃なので、訃報ラッシュみたいになっています。



メロディ・ティンカーの家。



息子がティーンになりました。顔はタウニーの父親似の感じ、肌色は中間、髪色はメロディからです。



壊れる客。
バーブ家の下の方の子です。バーブ家は家族願望が多いので、家族が亡くなった時に影響を受けやすい。彼女は財産願望で壊れていますが、第2願望が家族でしょう。
左端はラマスワミ家の長女。真ん中がメロディで、右端はタウニー。



メロディはSCIA長官になったので制服を撮っておきました。これもたぶん、バグで老年になってから昇進すると制服になりません。右端にやはりラマスワミ家の長女が。同僚です。



ジョディ・ラーソンが、またしてもバスルームで寿命を迎える。
一応、生涯願望を達成すると長生きすることになっているはずですが、見ていると意外と達成しても寿命が短い人がいます。



オットマス家。



シャーラの息子がティーンになりました。
鼻と口元は似てるかなあ……



そしてピーターにお迎え。
夜に仕事から帰って来るとその時に死神が来ることが多いので暗いです。夜の場面は加工して明るくしています。



サマンサも。
彼女は翌日だったと思います。
映ってるのは向こうで泣いてるシャーラを除いてほぼタウニー。
手前の金髪はジャケー家の長男のような気もします。上のメロディの周囲のスマッスル集団にもいます。



そしてトリシャ・トラベラー。
トリシャは生涯願望も達成しているし、年齢ゲージもまだかなりあったので完全に不意を突かれました。



遠吠えする犬たち。クリッター家の犬はしつけが大変なので家には入れないようにしています。



シド・ローズランドが私のプレイ史上たぶん初めて生涯願望を達成しました。
見てるのは、ハフィントン家の女の子(デヴィッド・オットマスの娘)だと思います。この服は大学卒業時のスーツです。



そしてその翌日くらいに早くもお迎えが。