続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

39. ピカソ家、リューベン家(マーティン)、ゴス家(アレキサンダー)、バーブ家(ジル)、ジュリアン・クック


ピカソ家は子供が5人いたんですが、次々に大学に行って、いま残っているのは二人。この二人は双子ではありません。



そこにマシューのお迎え。写っていませんがフラゾンビは来てました。



さらにジェシカも。翌日か翌々日ぐらい。
予感があったので上の子供たちも呼んでおきました。真ん中に写ってるのが長女かな?



女の子の方は大学に行ってしまい、末っ子ひとりに。
寂しいのと、このままこの子が大学に行くと財産が没収されるので(上の画面との金額の差がすごい)、このあと長女の家を同居させました。



弟の方のリューベン家。
ここはマイナーバグ。



両親はどちらも「3人の子供に大学を卒業させる」が生涯願望でしたが、その願望が叶ってしまいました。



しかし子供は4人しかおらず、2人はまだ家にいるので3人卒業したはずがありません。
上の画面はマーティンですが、妻のジェーンの方も叶っていました。



しかもマーティンの方は、まだ元の生涯願望を持っています。



ジェーンの方は生涯願望が叶って次の「孫を6人持つ」願望に変わってるんですけど。大丈夫かなこのデータ。



顔を見ただけではどこの子かわからない、アレキサンダーとガブリエラの息子。ティーンになりました。



バーブ家の双子の片割れ、ジルと、ジャケー家の長男の結婚式。
顔が見えている招待客のうち、右寄りの二人は大学タウニー。左はジョディ・ラーソンの娘。
そういえばこの娘の大学卒業の時にバグが出て、卒業パーティーのあと成長はしたんだけど元マップに帰れませんでした。そうすると大学マップから出る手段がない。成人なのに。
ちょっと悩んで、この二人とは別の、ジルの双子の片割れの方の家から呼び出してその家に引っ越しさせることで無事に大学から出せました。



目立たない存在だったジュリアン・クックのところにも死神が。
フラゾンビの方が目立ってますけど。