続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

9. 成長するリリスの子供たち

結局、スキンをまたNilouさんのMemoriesに変えました。環境のせいだと思うんですが、Lehさんのスキンの中間色がくすんで見えるのがどうしても気になって。ブログで見るとそれほどでもないんですが、ゲーム内で見ると気になる。Memoriesは濃い肌色がやや赤いのですが、アップで見ると気にならないかと思うので、このままいきます。Memoriesも可愛いめです。
で、それを確認した記事がこちら。



リリスの子供、マークが幼児になりました。この生まれた時のスキンは今と同じMemoriesっぽいですね。
ここはわりとリリスの遺伝子が強くて、鼻の形がリリスです。



比較画像、父親はこちら。
子供が生まれた時は結婚してなかったんですが、その後、仲も十分にいいことだし、ダークにはもう恋人がいるしで、ここも結婚させました。



そしてなぜか登場する二人目。
WooHoo願望があると子作りするのはうちの伝統です。
今回は肌がリリス似。父親の目の色はダークブルーなのかな? だとするとリリスは緑なので、子供の目と髪の色はいつもこれですね。この子は女の子でした。



マークは小学生に。いや、目はライトブルーなのかなぁ。
ダスティンの子と比べると(目のファイルは変えていないので)、こっちはやや薄い気も。ダスティンの方はダークブルーで確定ですから、ライトブルーなのかも。
後ろにラマがいますが、これはラマではなくて元チアリーダーです。Sim-Kumaさんでも以前、元チアリーダーを操作シムにするとラマの姿で登場するという話があったと思うのですが。
あとちょっと存在感あるのは今回のグッディー家の養子。グッディー家は時々、2日連続で養子をとって2人にすることがあるのですが、今回もそうしておけばよかった。グッディー家は子供がティーンになってしばらくすると二人とも亡くなってしまって、残された子が寂しげなんですよね。この子は知り合いは多いけど。大学のパーティーにもよく来てました。



乳児にミルクをやる……アンジェラです。
パーティーの時なんですが、服の傾向もちょっと似てて、自分でも「えっ、リリス?」と思いました。



リリスたちは前回、アパートに住んでいたんですが、その後またルールを変え、ダウンタウンには大学卒業後のシングルを住まわせることにしたので元マップに引っ越してきました。
これはカタログのケープコッドなんとかという家で、例によって2階は無視して1階の間取りだけ変えました。どっちみち2階は使いにくいです。
もともとは玄関から左だけの家で、右側は下の子が生まれてから増築しました。上の子は左上の部屋に住んでいました。
居間空間が窮屈なのでキッチンとダイニングを左に寄せてもいいかも。
もう少し広げたいところですが、実はけっこうもらったメアリー・スーからの保険金でかなりお金持ちになった気がしていたものの、この右側の増築でほぼなくなりました。



前から見るとこんな家。
右側のいかにも増築しました感が生活感あっていいかなとか。
狙ったわけじゃないんですが、実家のプレザント家と同じタイプの家です。



そして下の子、ローラも幼児に。
髪と目の色こそ違うものの、これはけっこうリリスに瓜二つなのでは? 頬の細さは上の子の方が似てるのかな?
不思議な場所にいますが、これは洗面台を無視して高い高いをしているところです。