続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

3. リリスの子供

f:id:sakuramochi-kanari:20200823033503j:plain
突然ですが、リリスです。
カオスな画像なんですけど、洋服屋にいて正面が鏡なんですね。
赤毛がリリス、赤いジャージはティナ・トラベラー(ティーン)です。左を歩いてくるのはチェコ・ラミレスですが、なぜスキンヘッドなのか不明です。たぶんCCの髪型を使っていたんじゃないかと。今回のプレイはこの前の生涯願望達成プレイの関係でCCは置き換えの目とスキンのみです。


f:id:sakuramochi-kanari:20200823033456j:plain
突然こうなるのがリリス。
この前に鼻ピンがあったわけですが、性格が悪くて活発が高いのはほんと始末が悪い。


f:id:sakuramochi-kanari:20200823033451j:plain
彼女はアンジェラと同様、大学卒業直後です。
実はどういう展開になっていたかけっこう忘れてて(前の記事が3年前なので無理もない)、ほかの家の様子を見ててびっくりしたりすることもたくさんあったんですが、彼女が大学でタウニー学生の恋人を作っていたのは覚えていました。
ダークではありません。このときの進め方は季節の終わりにティーンが残り6日以下なら大学に送るという方式で、リリスとダークは分かれてしまったんです。
現在は、季節と関係なく、ティーンが残り2日で大学に送るようになっています。どうでもいいことですが。
しかし大学を卒業してもランチミートサンドしか作れないとか、大学で何やってたんだ。大学で牛と何かあったらしく、いまだに怒りを抱えています。
で、ずっと、大学の恋人とくっつける予定だったんですが、ダークとまた恋人になる展開にもちょっと未練が出てきて、ここで迷いました。見たら大学の恋人とは婚約していないので、ほかの誰かとくっつけてフェードアウトを狙うのもあり。
が、とりあえず呼び出して会わせようかと思ったら、呼べません。「電話がありません」とか言ってる。タウニー学生に電話がないわけないのでは?と思ってよく見たら、既にプレザントビューのカタログに入っていました。つまり、自分で卒業させたわけですよね。そこは忘れてた。


f:id:sakuramochi-kanari:20200823033445j:plain
そこまでしたのなら、一緒に住まわせるか。
いかにもタウニー顔。名前はマイルズでした。
ただ、婚約や結婚は、どちらも願望がなかったこともあってさせていません。まだダークの目はある。
子供だけ作っておきました。


f:id:sakuramochi-kanari:20200823033440j:plain
その、いろいろやってる最中にずっと遠吠えが聞こえるので見てみたら、狼が屋上に上がってました。ステレオの音楽に合わせて吠えてる?
ここはダウンタウンに無理矢理建てたアパートです。アパート自体はデフォルト品。
リリスはもともと家族と疎遠なので(今はアンジェラとは仲がいいですが)、プレザントビューには帰りたくない、みたいな感じで。
しかしアパートに複数の操作世帯を住まわせるとバグりがちなので(特にある世帯を別の場所に引っ越させたり、ある世帯が滅亡したりしたあとでアパートに住んでいる世帯に入るとバグりやすい気がします)、アパートには一つの世帯のみ入れるということにしました。そのためほかの部屋はタウニーです。
このアパートは1フロアに1部屋しかないので、騒音問題が発生せず楽です。


f:id:sakuramochi-kanari:20200823033433j:plain
呼んでもいないアンジェラが来てくれてちょっと感動。アンジェラこんな顔でしたかね?スキンのせいかな?スキンは生涯願望達成プレイのときはLehさんのでしたが、その後Nilouさんのに替えました。
とはいえすぐ屋上に上がってしまってリリスとは絡みませんでしたが。左側はタウニー住人のネリー。


f:id:sakuramochi-kanari:20200823033429j:plain
子供が生まれました。色は全面的にマイルズ似。男の子で、マークと命名。
MODとして、季節を変えるMODとFFSlotdebuggerだけ入れました。これらはツールだしプレイそのものに影響しないんじゃないかと思って。lotdebuggerはシムのランダマイズにのみ使用し、記憶の整理などはしません。子供がコピーだと絶望するのでやっぱり入れたのです。


f:id:sakuramochi-kanari:20200823033423j:plain
季節は春なのですが、妙に雷雨が多い。
雷雨があると、ここはよく植木のサボテンに落ちて火事になります。
マイルズは気を利かせて子供を抱いてここまで逃げてきたものの、降りてきたら火事は消えていたので子供を置いて水たまりで遊んでいます。犬にまであきれられている始末。
マイルズはよく、空腹をぎりぎりまで我慢して、我慢できなくなると屋上のバーの飲み物で空腹を満たそうとします。もちろんたいして満たされないんですが。今のところは酷かったらサポートしているんですが、ほっといたら餓死するんじゃないかな。リリスはわりとまめに料理してるんですけど。
子供のスキンが上よりも薄い色に見えますね。中間色なのかな?