続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

1. 子育ては大変

エコの方が進んでいないので穴埋めに(といっても2か月経ってますけど…)デフォルトシムを主として動かしているデータの話を。この前のエリザとかいるデータです。最初はデフォルトシムを全部動かせるかと思いましたが、自作シムを入れたり子供を作ったりしたので人数が増え、とりあえず、最初の2つのマップとウィンデンバーグ、サンマイシューノ、ペットのマップ、あとはストレンジャーヴィルとデルソルバレーのそれぞれ一部がマイ世帯です。


f:id:sakuramochi-kanari:20200813133253j:plain
誰の家かはこの女性を見れば一目瞭然、ストレンジャーヴィルのシグワース家です。子供生まれました。ストレンジャーヴィルの変異はやっつけたので、彼女も普通です。


f:id:sakuramochi-kanari:20200813133257j:plain
デフォルトの娘、クリスティー。


f:id:sakuramochi-kanari:20200813133302j:plain
幼児にご飯食べさせたり。


f:id:sakuramochi-kanari:20200813133307j:plain
トイレさせたり。


f:id:sakuramochi-kanari:20200813133314j:plain
笑っちゃうほど忙しい。


f:id:sakuramochi-kanari:20200813133319j:plain
「何がそんなにおかしいの」


f:id:sakuramochi-kanari:20200813133325j:plain
夫のディランは科学者です。動かさないうちに勝手に就職するパターンもありますが、たぶん私が就職させたんじゃないかな。
同僚はモティマー・ゴスです。


f:id:sakuramochi-kanari:20200813133330j:plain
ディランが勝手に望遠鏡を見に行くのを見ていたらなんか違和感が。
研究所にクリスマスの飾りがついてます。
冬だから?それ必要?


f:id:sakuramochi-kanari:20200813133336j:plain
幼児のみならず大人も常に空腹を抱えているので、母親に指示してなんか作らせました。
それを食べてくれるのはいいけど、どうしてもそこで食べないといけないのか。
最初、ここに母親がいたから集まってきたんですが。


f:id:sakuramochi-kanari:20200813133340j:plain
母のジェシー(だっけ?)は軍隊で、家から仕事することもできます。
タスクはだいたい簡単で、朝早くから運動とかしてると終わるので、その後ディランの研究所についていけるんですが、そうしているとどうも幼児の体調が戻らない。体調っていうか、いつも汚れてる。
デイケアならうまくいくかと思って、上の画像で母を仕事に行かせたのです。
そうすると拘束時間が長いため、当然疲れている母。自分も緑の煙を吹いてます。
子供の方も汚れたままじゃないの。


f:id:sakuramochi-kanari:20200813133346j:plain
疲労のためか幼児が3人見えるありさま。


f:id:sakuramochi-kanari:20200813133350j:plain
いやまあ、現実逃避していようとも幼児は最初から3人いるんですが。
あのエイリアンに憑依されてる状態で子供作れるのかなーと思って試してみたら、まさかの三つ子。憑依されてるせいじゃないと思うんですが、これはかなり絶望しました。


f:id:sakuramochi-kanari:20200813133356j:plain
そうこうしているうちに長女のクリスティーがティーンに。
これはまた個性的な顔に。


f:id:sakuramochi-kanari:20200813133400j:plain
顎が小さくて唇が厚いだけが特徴かと思ったら、耳がまたすごい。
この耳は3のツインブルックの沼地に住んでる、ベイリー家だったかな、あそこの子供の耳…。
この子はデフォルトで小学生だから、成長すると常にこの顔になるということですよね。すごいなー。


f:id:sakuramochi-kanari:20200813133405j:plain
それとはかかわりなく続く日常。
ハイチェアーから食事を投げる子供に話しかける子供と、向こうでもう一人の子供を背負ってジャンプする母というカオス。


f:id:sakuramochi-kanari:20200813133410j:plain
彼女たちも成長します。
3人目は前の2人に祝われてちょっとにぎやかに。


f:id:sakuramochi-kanari:20200813133415j:plain
成長してから気づいたんですが、この左の子だけ目が茶色いんですよね。
右の子はジュディ、あとの二人はジェンナとジーンですが、どっちがどっちかわかりません。幼児の時、青い服を着ていたのがジュディです。この子は独立心旺盛でトイレトレーニングを嫌がったのでよく覚えています。


f:id:sakuramochi-kanari:20200813133419j:plain
お母さんの目が青いんですね。
お父さんの方は茶色なのかな。
父親の画像がありませんが、彼は特に特徴のない顔のような気がします。顎が細くて唇が厚いのは母の顔ですかね。三つ子もお姉ちゃんみたいになるのかなぁ。