続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

大学で死んだシムのその後

大学で死んだシムの話の続きを書き忘れていました。
どういう内容だったかというと、デフォルト学生のマーティン・ルーベンとジェーン・スタックスが婚約し、ジェーンが卒業後、まだ寮にいたマーティンが死んでしまったのにジェーンにはマーティンが死んだという認識がなかったという話です。
このため、ジェーンはまだマーティンと婚約した状態で他のシムと婚約することはできないんじゃないかと思ったんですが、その後、ジェーンは問題なく他のシムと婚約できました。結婚はまだしていません。しかしジェーンには「2人のシムと恋に落ちた」記憶がつき、「2人が会わないように気を付けなくては」なんて書いてありますが、たぶん2人が会うことはないと思うよ……。幽霊にしたって、マーティンの幽霊は寮にしか出ませんからね。
というわけでマーティンを生き返らせる必要はなくなったんですが(「マーティンを生き返らせたい」願望は、最初から誰も持ちませんでした。「マーティンがゾンビになる」恐怖を持つシムは数人いましたが)、生き返らせることが可能かどうかは今後できれば確認しようと思います。この初代プレザントビューマップはかなりカオスな状態なので、今度新しくインストールしたら今度こそ捨てようかと思ったりもしてるんですが。でもシムには愛着があるのでまた思い出したように動かすかも。
ストレンジタウンも新品にするかもしれません……。
新品にするなら、今でもショップまでなら動くはずなので(ここまでは再インストールした)動かせるんですが、EPを全部入れてから動かそうと思ってるんですよね。