続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

18. トミー・オットマスの結婚、ピカソ家、ギャヴィガン家の子供たち


オットマス家のデフォルト幼児、トミーの結婚式です。
相手はティナ・トラベラー。トラベラー家はオットマス家に吸収されて滅亡しました。
立って拍手しているのがトミーの父ピーター、ティナの右側がたぶんボー(年齢的にボーが大学の同期のはず)、右の方で立っているのが旧ジョージア・ニューソン(ボーの妻)、手前がトミーの母サマンサ、後ろがティナの母トリシャです。



上の画像で犬用品がちょこちょこ写っていますが、ペットのデフォルトで入ってくる野良犬のクリッター家をトラベラー家で飼わせました。うちでは、クリッター家はよくトラベラー家に入れます。家自体はトラベラー家のもので、トミーとティナの夫婦もここに同居しています。
クリッター家は、飼い始めると子犬がたいてい3匹生まれます。そうすると犬は合計5匹。子犬の数は決まっているみたいなんですが、毛色は時によって違います。
で、犬が5匹いるとその世話が大変で(特に元のオス犬のダニーは餓死寸前になってもペットフードを食べないし)、仕事どころじゃなくなるので子犬はよその家に譲ることにしました。引き取りサービスに出すのはちょっと気が引けて。元の2匹だけは責任を持って飼うこととします。
しかしトラベラー家の家族には友達が少なかった。子犬のうち1匹はニーナのところに、もう1匹はフローレンス・デラローサのところに譲ったんですが、もう1匹を譲れる相手が見つからず、結局なりふり構わずタウニーの友達に譲りました。
タウニーに譲ると、扱いとしては野良犬と同じになるんですね……。
そのタウニーに譲った犬が、ちょくちょく家の前を通りかかるのが胸が痛む……。
誰か、この犬と仲良くなったら飼ってもらおうと思うんですが。



ピカソ家です。
上の二人が大学に行って、今、子供が3人残っています。
これが長男。マシューにちょっと似た感じが。



三女。上半分が父親似で下半分が母親似のような。
鼻が短いのは母親のジェシカからの気がしますけど。



次男。
あまり誰にも似ていない。



長女と次女をパーティーに呼びましたが、女の子はメイクしてしまうと顔の原型があんまりわかりません。
中央奥はジェシカ。白飛びしやすい顔。彼女、年を取ると顔が小さくなる気がするんですが。
右はマシュー。
真ん中で一番目立っているのは、たぶん元アパートタウニーのリンジー・ルーイです。



末っ子がティーンになりました。
鼻はマシュー似の感じですね。顎はジェシカかも。年を取ると顎が細くなるのでわかってくると思います。



ギャヴィガン家の末の男の子、ノーマン。性格悪い。
ギャヴィガン家の特徴はこの弓型の眉と、目頭と目じりが両方下がった目です。
デフォルトの子供のアイゼイアもそうなっていて、デフォルトの子供もちゃんと親の遺伝を引き継いでいるのがわかります。



ギャヴィガン家唯一の女の子。
この子は顎を母親から引き継いだらしく、既に顎が細いです。



母親、メアリー。
この顎はなぁ……。



父、ネイサン。
眉と目は両親とも似た傾向です。
上の3人の画像がありませんが、そのうちおいおい出てくるでしょう。顔は3人とも似た感じです。