続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

17. メロディ、シド・ローズランド、シャーラの子供たち

前回デートしていたティーンはやっぱりニーナとドンの息子と、カサンドラとダレンの娘だったようです。男の子の目は画像の加減で青く見えたけどやっぱり緑だったんでしょう。
因縁のカップルっぽいと思って画像を撮った気がする。
男の子の異母姉と女の子の異父姉が同一人物のカーラ・ゴスですからね。この二人がこの先、結婚とかするかどうかはわかりませんが。



メロディ・ティンカーを実家に合流させたら、その瞬間、赤ん坊が浮いていました。
メロディとワンダは敵対してたんですが、その後電話で一生懸命和解をはかって、同居できるようになりました。
ティンカー家は弟が大学に行って夫婦だけになっていて、いつ寿命が来るかわからない状態だったので同居させたかったんです。システム上は大学を卒業した子供はすぐ実家に戻せますが、自分のルール上、1シーズンあけることになっています。



上の画像で右にいるのが子供の父親で元タウニーですが、その肌色をもらったせいか色が白い。



っていうか中間色ですかね。
目の色はメロディの茶色です。顔の作りは父親に似ているかも。



そこへやはり、スティーヴン・ティンカーにお迎えが。
立ってる女の子は通行人。ラマスワミ家の子とかかなぁ。



ワンダは家族願望なのでやはりこうなる。通行人、失礼だぞ。



その衝撃でワンダの寿命もすぐ尽きると思ったんですが、尽きませんでした。
子供はスティーヴンの死で願望が減ったものの、何かが叶って盛り返していたので、すかさず成長。
頬骨とか父親似ですかね。



突然、違う子供が。
ペットのシド・ローズランドの子です。
母親はアパートタウニーのクリスティ・イナダです。
シドはデフォルトでポルトスという犬を飼ってるわけですが、シドも老年に入っているし、犬も年を取ってるのでは?と確認したらやはり既に老年でした。
そして確認した次の日、みんなが仕事や学校に行ってる間に死神が来てしまいました……。早送りしていたのが痛恨です。もう少し寿命があるように見えたのに、動物は早いんですね……。これまでペットには子供を作っていなかったんですが、このあとになってから、ポルトスの子供がいればよかったなぁ……という気がしてきました。



別人に見えますが、上と同じ子です。
えらい顎が長いな。背後にいるのがシドですが、シドにはあんまり似てないような?
奥にいるのはチェスター・ギーク(現カリエンテ)です。シドとチェスターはデフォルトでどちらも犯罪者志望で、今も同僚です。どっちも願望がまだ叶えられていません。



イナダが(今はローズランドだけど)望遠鏡をのぞいてて、ジョン・バーブが怒鳴り込んできました。
怒鳴り込んでくるのはIDの若い人で、デフォルトではモティマーですが、次に若いのがジョンなんですかね?
手前に立ってるのはキャスター・ノヴァ。



シャーラ・オットマスと息子です。
父親はギャヴィガン家のデフォルト小学生、アイゼイア。アイゼイアは大学時代に元タウニーのスージーとテッサ・ラミレスで結果的に二股かけることになり、強制的に別れさせたあと、特に相手のいなかったシャーラとまとめました。同じ寮にいたので仲は良かったです。



上の幼児の顔だとけっこう癖があるように見えたんですが、成長したらそうでもなくなりました。
ギャヴィガン家の癖もシャーラの癖もまったくありません。