続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

15. リリスの子、ボーの結婚、ジョン・バーブのデート


例によって意味不明な画像から始まりますが、大晦日のパーティーに出てくる老人が変身した幼児って、スマッスルを踊るんですね。この幼児だけでもたいがい不気味なのに、スマッスルとか踊られて不気味さ倍増。っていうかこのパーティーは老人もなんとなく不気味だし、みんなが突然鍋を叩き始めるのも不気味です。
ところでやっとわかりましたが、パーティーで何かのイベント(誕生日のろうそくを吹き消すとか、サンタクロースが来るとか、結婚式をやってるとか)があると、基本的に警察は来ない(または来ても通り過ぎていく)みたいですね。誕生日の場合はろうそくを吹き消すのが遅れるとその前に来られてしまうこともありますが。大晦日パーティーでも、ちょっとしたタイミングで邪魔されてしまうことはあります。



リリスの上の子のティーン姿って載せてませんでしたっけ?
しかしリリスの面影が全然ありません。



鼻はリリスっぽいんですけど。



妹の方も鼻はリリスっぽいです。



これが父親。
上の子はこの父親にもあんまり似てません。目の色は同じだけど。
途中でフェイステンプレートを替えたからということはたぶんないと思うんですけどね…。そもそも、ゲーム自体がそこまで細かく作りこまれているとは思いにくいような。
上の子の頬骨が張ってるのがたぶん父親で、顎が細いのがリリスかなぁとか。



妹もティーンになりました。
本当に誰にも似ていない。
鼻の形はそのままのはずですが。あと目の形もそうかな。ここは頬骨がリリスで顎が父親という可能性もあります。目の色は父と同じ。



ボー・ブロークの結婚式です。
前回の記事で末っ子(ブランディがデフォルトで妊娠している子)が大学に入っているとおり、ブランディが一人暮らしになったので、ボーを同居させて結婚させました。
結婚相手はジョージア・ニューソンです。デフォルトの開始時に幼児だった同士。ジョージアって茶髪だったのか…。双子のギャレットが赤毛なのでなんとなく赤毛だと思い込んでいました。
大学卒業生が2人合流したことでちょっと裕福になり、ブランディに広い家を建ててあげよう!と思って建てたのはいいんですが、ぎりぎりまでお金を使い過ぎてパーティー用の椅子を買うお金がありませんでした。あとで見たらブランディが誰かにもらったテレビを持っていたので、それを売れば椅子ぐらい買えたんですけど。
もっとも、この画面にブランディはいません。たぶん家の中で何かやってた。
真ん中にいるのがダスティンとアンジェラの娘で、ボーには姪ですね。その右側はティナ・トラベラーで、大学時代の友達かな。背後がギャレットです。右端はダスティンとアンジェラで、後ろの女性はたぶんガブリエラ(ジョージアの姉)。隣はたぶん大学同期のタウニー。左端はボーたちの弟です。その隣に頭だけ見えているのはいつものように新聞配達でしょう。



あ、双子。
プレイ自体がちょっと前なので思い出せませんが、ここは家族願望ではなかったような。ジョージアが双子だったから双子なんじゃないですかね。



バーブ家の双子の女の子のひとり。
ジョン・バーブは性格に合わせて楽しさ願望に変え、料理キャリアについているので料理スキルがけっこう高い。
というわけで、久しぶりに私立入学イベントをこなして私立に入りました。



そもそもジョン・バーブの生涯願望が思い出せませんが、楽しさ願望の人はデートしたがるため、暇だし(ジェニファーはキャプテン・ヒーローになったあと退職しました)夫婦デートしました。初デート。これが最後になる可能性もあります。