続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

14. アレキサンダーの息子とダスティンの娘

f:id:sakuramochi-kanari:20220315034029j:plain
アレキサンダーと、旧ガブリエラ・ニューソンの家です。


f:id:sakuramochi-kanari:20220315034024j:plain
ゴス家の財産をカサンドラに譲り、大学卒業時のスターター資金だけで出発したアレキサンダーの家。
デフォルトでカタログに入っている小さな家に住んでいます。
トイレは増やしたものの、ほぼデフォルトのままですね。
この時アレキサンダーはCEOかなんかで収入はわりとあり、もう少し大きな家に住むお金はありますが、ゴス屋敷を買い戻せるほどではない。
大金ボーナスなどでお金が入ったら屋敷を買って引っ越そうかなと様子見の状態です。
しかしこのシーズン中にお金がたまらなかったら、ゴス屋敷は大学を卒業してくるカーラのものになります(カーラがカサンドラと同居し、全員でゴス屋敷に引っ越す)。
ゴス屋敷はゴスという名字の人に住んでもらおうと思ったんですが(ドンは除く。それに彼はもうゴスじゃない)、ゴスという名前を持っているのは、今はカーラとアレキサンダー(一家)だけです。


f:id:sakuramochi-kanari:20220315034020j:plain
子供は男の子がひとり。もう増えないでしょう。気まぐれで子供を作るのはとりあえずやめようと思ったからです。
で、適当なメンバーを呼んで幼児になるパーティーをしたんですが、この顔は…。
妙にギャラガーに似ていませんか?
ガブリエラとギャラガーって双子なんですかね? デフォルトで双子設定なのは一番下のギャレットとジョージアだけだと思ってたんですけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20220315034016j:plain
そのギャラガーはこちら。
上の画像で子供の背後のソファに座っています。


f:id:sakuramochi-kanari:20220315034012j:plain
ところでその画像で足だけ見えているのはやはりチアリーダーです。
デフォルトのチアリーダーが結婚相手として引き抜かれたので何人か補充されています。補充されたシムは外見が適当なため、ベールをかぶってる髪型なのがそぐわなくて気になるんですが、とりあえずはどうしようもありません。寮に美容院の椅子を買って改造しちゃおうかな…。
右に座ってるのはたぶんシャーラ。


f:id:sakuramochi-kanari:20220315034008j:plain
子供が成長しましたが、やはりギャラガーに似てる感じ。口元はアレキサンダーかも。
ゴス屋敷は結局カーラのものになりました。


f:id:sakuramochi-kanari:20220315034004j:plain
最近ペンギンがむやみに登場するんですが、ダウンタウンの公共区画にも出てきます。雪だるまもないのに。


f:id:sakuramochi-kanari:20220315033959j:plain
家は変わってプレザント家。
ダスティンとアンジェラの娘がティーンになりましたが、やはりダスティン似のような…。


f:id:sakuramochi-kanari:20220315033955j:plain
参考用、ダスティン。
娘の部屋で寝ていたな。ベッドの指定とかしないので、みんな適当な場所で寝ます。ダブルベッドは競争率が高いので、あとから寝る人は子供部屋で寝ることが多いです。


f:id:sakuramochi-kanari:20220315033949j:plain
ダスティンは性格に合わせて楽しさ願望にしたら、生涯願望がパーティーゲストです。パーティーゲストはたぶん、ベースゲームの職業の中ではいちばん必要な友達が多いです。
しかし彼は友達が少ない。おかしいなー、大学に行って寮に入れたらそこそこの数の友達は確保できるはずなのに。
で、例によってパーティーを。友達の中にタウニーの子供がいたんですが、平日の昼間だし来ないだろうと思っていたら来ました。しかもほかの客はそっちのけで子供にかまうダスティン。何やってんだか。