続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

13. 卒業ラッシュ

何度目かの大学卒業ラッシュです。これはブランディやサマンサ・オットマスが最初から妊娠している子供を含む、ゲーム内で生まれた子供たちの第一期です。けっこう人数が多くて、2つの寮に住んでいました。


f:id:sakuramochi-kanari:20220117054837j:plain
これはどういう画像かというと、パーティーを開こうとするとき、招待できる相手に犬っていうか、狼がいることありますよね。なぜかと思ったんですが、ペットじゃない動物は一人暮らし扱いでここに出てくるのかも? ただ、人間シムでも電話を持っていないと招待できないんですが、してみるとこの狼は電話を持っているのか。
1回だけ、試しに呼んだらどうなるかと思って招待してみたら本当に来ましたよ。もう呼びませんけど。特に悪さもしなかったと思います。一緒に映ってるのは誰かの友達のタウニーティーンです。


f:id:sakuramochi-kanari:20220117054832j:plain
この年代の一番手はカサンドラとドンの娘のカーラ・ゴス。生涯願望のオリジナルシムと名前が同じですが、Cのつく名前が思いつかなかったからです。
最初なので7~8人呼べました。呼んだのは母のカサンドラと父のドン、アレキサンダー(叔父)と妻のガブリエラ、異父姉妹の双子です(ダレンは既に亡くなっています)。たぶんこれ以外にも1人か2人いたはずですが、上の狼の画像は別のとき、普通のパーティーだと思います。
ドンとは面識はあるものの、友好度はゼロでした。親だから来てくれたのかな? ドンとカサンドラが別れたタイミングが思い出せませんが、この子と面識があるということは、生まれたあとだったんじゃないでしょうか。
ドンとカサンドラももちろん友好度はゼロで、全然絡まなかったと思います。娘とは少し話をしてたような。
成人男性にはなるべくひげを生やす方針です。スキンがけっこう若いので。


f:id:sakuramochi-kanari:20220117054828j:plain
ストリーカーが乱入するのもありがちですが……


f:id:sakuramochi-kanari:20220117054823j:plain
すぐに服を着てしまいます。ティーンエイジャーがいるからです。
大学の共用シャワーも、子供やティーンは一人でしか使えません。


f:id:sakuramochi-kanari:20220117054819j:plain
ところでここにはディナ・カリエンテとモティマーの息子もいます(奥の赤いパンツ)。
彼はアレキサンダーと兄弟ということになりますが、たぶん面識もありません。
手前で座ってるのはバーブ家のジャック。踊ってる金髪がブランディが妊娠していた末っ子です。この子はもちろん元は金髪ではないんですが、オットマス家の双子のひとりと三本稲妻でストーキングしてうっとうしいので、両方とも好みが×の金髪にしています。


f:id:sakuramochi-kanari:20220117054815j:plain
このあと、招待できる人数が徐々に減ったものの、ゲームをいったん終了して翌日ぐらいに立ち上げ直したらまた7人呼べるようになっていました。
ってことは、連続してパーティーをすると招待できる客が減っていくのはやっぱり不具合なんでしょうか。
とはいえパーティーするたびに立ち上げ直すのも面倒。そもそも、そんなに連続でパーティーするものではないんだろうと思いますが。
で、7人呼べてもその後また呼べる人数が減るのは同じで、ブランディの子のときはやはり2人に。そのため呼べたのはブランディとボーのみ。
そういえば、上のゴス家のときにドンが来たので家族はちゃんと来てくれるのかと思いましたが、ティンカー家の子がメロディを呼んだときは来てくれませんでした。友好度がゼロなのは同じなんですけど。親だと来てくれるのか、それともランダムなんでしょうか。


f:id:sakuramochi-kanari:20220117054811j:plain
もう一つの寮には、ピカソ家の双子の女の子とギャヴィガン家の双子の男の子が入っていました。
どっちも母親が家族願望とはいえ、生涯願望が金婚式なので子供はそんなにいらなかったんですけどね……。今度からもう少し子供は少なめにします。
今回は大学生の男女が同数のため、寮の中でカップルがまとまるかもと思っていたら、もう一つの寮はちゃんとまとまり、ここでも最初は双子の片割れ同士でまとまっていたんですが、一組が牛にやられました……
牛にちょっかい出されて激怒しても、しばらく何もしないと友好度が戻るため、壊れないカップルも多いんですが、ここは男の子の方が女の子にケンカを吹っ掛けに行きました。この寮の住人はみんな快活が高くてケンカにはならないだろうと思っていたのでびっくりです。エスカレートして顔を合わせるたびに取っ組み合いになり、修復不能に。
見ている右端の子が操作シムのように見えますが、これはタウニー学生です。


f:id:sakuramochi-kanari:20220117054806j:plain
これはまとまった方。
というか画像の焦点は、左に立っている女性で、元チアリーダーです。元チアリーダーは大学の区画にも平気で顔を出しますが、なぜかこのとき、私服です。パーティーとかだとラマの格好をしてるんですが。


f:id:sakuramochi-kanari:20220117054802j:plain
パーティーに子供を呼ぶと、夜になって帰るときと帰らないときがありますが、卒業パーティーどうかなと思ってピカソ家の末っ子を呼んだら(ピカソ家は5人兄弟姉妹です。ギャヴィガン家も)、父のマシューが「ミルトンを連れて帰ります」と言って帰ってしまいました。


f:id:sakuramochi-kanari:20220117054756j:plain
そして卒業パーティーの最中にタウニー学生の腕に飛び込む、壊れたカップルの男の子。
この二人もとから仲がいいので、こうなるのは時間の問題だとは思っていましたが。上の画像のピンクの上下の子です。
じゃあもういいよ、それで。ピカソ家の方にも相手を見つけないとなー。