続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

117. 大学生、悲しみつつ大学へ(独身寮C)

f:id:sakuramochi-kanari:20200601103530j:plain
突然の画像ですが、みんなが個人的な持ち物を持っていないかと調べたら、キャスターがこんなにコレクションを持っていてびっくりです。
そういやフリーマーケットの売り子とかやってましたからね……。全部売り払いましたが、レアものはなかったらしく、たいしたお金にはなりませんでした。
ほかの人は誰も、何も持っていませんでした。


f:id:sakuramochi-kanari:20200601103535j:plain
ポーズを外したらみんな空腹で、豆とか食べようとしている人もいるのに(ヘザーとケビンが冷蔵庫の前で重なっています)、自分だけ何か上等っぽいものを食べようとしているキャスター。
そりゃ確かにあなたの持ち物にあったものですけどね。
料理とかは売れないらしく、カウンターの上に置いておいたらすかさずそれを取ったのです。これってアイランドのメニューじゃないかなぁ。別データでアルバイト体験をしたときに、この料理を作れとか言われてすごく苦労しつつ結局タスクがクリアできなかった記憶があります。


f:id:sakuramochi-kanari:20200601103541j:plain
そのあと全員に、とりあえず就職だけさせてあったのをみんな辞めて、奨学金申請と大学入学申請をしてもらったんですが、なにしろ人数が多いのでほぼ一日がかり。
7人全員でほぼこんな感じです。狭苦しいけどコミュニケーションとれそうでいい感じじゃないでしょうか。ここはみんな、あまり動かしていないのでお互いの友好度がほとんどありませんし。
できればカップルも作ってほしい。時間があれば。


f:id:sakuramochi-kanari:20200601103546j:plain
家の前をベラ・ゴスっぽい人が通過。
確かにベラ・ゴスです。しかしこのデータのベラ・ゴスはエイリアンなので騙されてはいけません。
タウニーが勝手に増えるのに業を煮やして、それなら自分で増やしてやるわ!とストレンジタウンタウニーを作ったんですが、そのうち6人ほどはエイリアンにしたのです。なのでこのベラの元ネタはストレンジタウンタウニーです。ほかにエイリアンにしたのが誰だったかは忘れました。


f:id:sakuramochi-kanari:20200601103551j:plain
アクティブな人は運動できないとイライラするため、ジョギングさせました。
それがこのアシュリーなんですが、その背後をジョディが。エイリアンじゃんか。


f:id:sakuramochi-kanari:20200601103557j:plain
ブリタニーもやはりアクティブでイライラしたのでジョギング。
その向こうを歩くエンツォ。エイリアン医者じゃんか。
大学マップはエイリアンが歩きやすい仕様なのでしょうか。エイリアンじゃない人が歩いているのも確かに見かけはするのですが。


f:id:sakuramochi-kanari:20200601103603j:plain
翌朝、郵便屋さんがやってきました。
待ってました。合格通知かな。


f:id:sakuramochi-kanari:20200601103608j:plain
手があいていたキャスターに取ってもらったら、ちゃっかりコレクション達成の盾をもらっていました。化石はコレクションが完成していたようです。自分でこつこつ集めたわけでもないのに厚かましいな。


f:id:sakuramochi-kanari:20200601103612j:plain
ジョシュアに合格通知を見てもらったら、学部は受かったけど院(なのかな)に受からなかったので悲しくなり、アシュリーに慰めてもらっていました。


f:id:sakuramochi-kanari:20200601103617j:plain
早速宿題を指示したら、なぜかダブルベッドの上で宿題。
最初はそれぞれ個室にして鍵をかけようかと思ったんですが、ベッドがバラバラになったので気にせず早い者勝ちで寝てもらうことにしました。なのでどの部屋も入り放題。ほぼベッドしかないので普段は誰も入りませんが。


f:id:sakuramochi-kanari:20200601103622j:plain
キャスターも同じ状態で悲しくなったのでティファニーに慰めてもらいました。
普通に新規シムとして作っただけなのに、ティファニーとキャスターが絡みやすくて驚きます。
2の方で、ティファニーからキャスターに一方的にピンクのハートがついてるだけの仲なのに、別の相手と結婚しているティファニーの家に、これも別の相手と結婚しているキャスターが挨拶もしないのに勝手に入ってきて、いきなりキスした驚きは忘れられません。
ところでこのあとわかったんですが、院に入れなかったシムはみんな悲しんで、誰かに慰めてもらう仕様なんですね。
ここの彼らは誰もほぼ動かしていなかったのでスキルもなく、院に入れる人は誰もいなかったため、全員が悲しくなって慰められていて、ちょっと面倒でした。
奨学金も、全員が同じものを2つ申請しましたが、やはりスキルがないせいか、1つだけもらえた人と全然もらえなかった人がいて、2つとももらえた人はいませんでした。こっちは特に悲しんではいませんでしたが。
郵便では合格通知はジョシュアのしか来てなくて(時間の関係か)、翌日の郵便までは待っていられないと思ったので他のメンバーはPCで合否チェックしてもらいました。


f:id:sakuramochi-kanari:20200601103628j:plain
このあとキャスターは自分で宿題をしに行ったので(天才が入っているからか?)、ふと思いついて区画の特質を設定しました。
「勉強スポット」というのが自主的に宿題してくれるのかなとか思って。ある程度自主的にやってくれないと厳しい。
あと料理とか修理のスキルが上がりやすいもの。これは区画特質を設定するときは便利そうなのでよく入れます。
もう一つ、小銭が降ってくる(実際には降ってはきません)のにしようかなーとも思ったんですが、ノームが夜中に壊れたものを修理してくれるというのを入れてみました。小銭が出てくるより現実的かと思って(そうか?)。実際、何かが壊れていても気づかないことが多いので助かります。ありがとう小人さん。


f:id:sakuramochi-kanari:20200601103632j:plain
やはり既に人がいるところに吸い寄せられるので、ジョシュアの隣で宿題するキャスター。
口は悲しいときのへの字のまま。


f:id:sakuramochi-kanari:20200601103637j:plain
ふと外を見ると子供が歩いてて、珍しいなと思ったんですが、チェックしたらヘラ・グッディー。
やっぱりエイリアンか。