続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

シムズ2のデフォルト建築物~ベローナビル、Monty Ranch

モンティ家の方もあげておきます。名前はモンティ・ランチ。ランチは大農場という意味ですが、農場はありません。いや努力すれば作れると思いますけど。土地は広いから。


f:id:sakuramochi-kanari:20200505092927j:plain
キャップ家とは川を挟んだ位置にあります。こちら側は、デフォルトで住人がいるのはここだけ。そこで思い出しましたが、サマードリーム家の画像を撮るのを忘れました。


f:id:sakuramochi-kanari:20200505092922j:plain
正面。
ここも家から道路までが遠いです。また、ここも水がある四角いところは土地を掘り下げて作られています。


f:id:sakuramochi-kanari:20200505092917j:plain
右側面。
キャップ家に比べるとかなりシンプルな作りです。平屋だし。


f:id:sakuramochi-kanari:20200505092911j:plain
裏側。


f:id:sakuramochi-kanari:20200505092906j:plain
右側面。
あまり意識したことがありませんでしたが、塔があります。
また、ここだけバルコニーのような感じで上がれるようになっていますが、塔とのドアなどもなく、デフォルトでは何も置かれていないので普通にしていれば誰も上がってきません。


f:id:sakuramochi-kanari:20200505092901j:plain
塔を正面側から見るとこうなっています。


f:id:sakuramochi-kanari:20200505092856j:plain
この塔なんですが、実は1階にバスルームがあるだけで上は吹き抜けで、ただの筒です。


f:id:sakuramochi-kanari:20200505092849j:plain
全体の間取りです。
左の塔の部分は老夫婦の寝室とバスルーム、右側に男の子(マーキューシオとロミオの兄弟)の寝室とバスルーム、真ん中は庭(南欧風なのでパティオというべきでしょうか。でもイタリア系だからまた違う言葉かも)、庭の左にキッチンやダイニングがあります。
大きな居間みたいなのは特になくて、入口の左側の小さい部屋がチェス部屋、右側がテレビ部屋になっています。


f:id:sakuramochi-kanari:20200505092844j:plain
老夫婦の部屋のアップ。
しかしこのバスルーム、上は3階まで吹き抜けの塔であんまり居心地良くなさそうです。トイレぐらいならいいけど、夜、風呂に入ったりすると3階の上の方まで見てもたぶん暗くて何も見えない。窓はありますけど。
上の方に鳥とか巣を作りそう。


f:id:sakuramochi-kanari:20200505092839j:plain
ダイニングは完全に吹きさらしで、川の向こうのキャップ家側とたいして気候が変わるとは思えませんから、きっと冬はすごく寒い。ゲームシステム的にはアーチがあれば屋内で暖かいんですが。現実だったらすごく燃費悪いと思います。


f:id:sakuramochi-kanari:20200505092833j:plain
男の子の部屋の一つ。鏡があるのがロミオの部屋かなと思います。ロマンス願望だからお洒落に余念がないかと思って。
最初に入ると、キャップ家にいたロミオがここにもいます。実際には入ったときは夜で、建築モードで昼にしてあります。
確かマーキューシオは成長間近なのですぐ大学に送らないといけないんじゃなかったかな。


f:id:sakuramochi-kanari:20200505092828j:plain
もう一つのティーン部屋。
PCがあると寝られないので実際に動かすときは移動する必要がありますね。
ロック系みたいなポスターもマーキューシオっぽい気がします。


f:id:sakuramochi-kanari:20200505092821j:plain
突き当たりには小さいテーブルが二つ置いてあるんですが、ここにはマーキューシオとロミオの両親の骨壺が置いてあります。
といっても形だけで幽霊は出ないんじゃなかったかな……自信がありませんが。