続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

シムズ2のデフォルト建築物~ベローナビル、サマードリーム家

サマードリーム家も大きな家に住んでいるんですが、固有名詞はなくて、71 Bard Boulevardというのが家の名前です。


f:id:sakuramochi-kanari:20200518114217j:plain
こういう場所にあります。
一番手前がキャップマナー、奥の川の向こうにモンティランチがあります。いくつか小さい家に世帯が住んでるマークが付いていますが、それは私が少し動かしたからで、デフォルト状態ではキャップマナーとモンティランチ、それとこのサマードリーム家にしか人は住んでいません。
キャップ家とモンティ家は仲が悪く、サマードリーム家が中立という設定です。


f:id:sakuramochi-kanari:20200518114211j:plain
入ったら夜で、デフォルトで始まるパーティーの場面です。
見にくいのですぐ建築モードに入って昼にします。


f:id:sakuramochi-kanari:20200518114206j:plain
道路に面しているのはここですが、こちらには出入り口はありません。
向かって左のデッキには手すりさえない。


f:id:sakuramochi-kanari:20200518114201j:plain
右側面。
玄関はここにあります。
いったんここに出ないと道路に出られないし、敷地は全体にでこぼこしているしで、近いように見えて道路に出るのが面倒です。
ちなみにこちら側にはウェディングアーチがあります。
ここはオベロンとティターニアが住んでいて、二人は恋愛関係なんですが結婚しておらず、それでいてパックとボトムという二人の養子がいるという変則的な家族です。
最初に入ったときに家族願望のティターニアがよく結婚願望を出しているのですが、どうせパーティーやってるしついでに結婚させようと、ここにアーチがあるのに気づかずにアーチを適当な場所に追加してしまうということが起こりがちです。


f:id:sakuramochi-kanari:20200518114155j:plain
裏側。
でこぼこしててすごくイヤ。
この左の隅に池のようなものがあるって初めて気がつきました。誰もわざわざここまで来ませんし。
右はいつもパーティー準備万端という感じの場所です。


f:id:sakuramochi-kanari:20200518114150j:plain
左側面。
見れば見るほどイヤな感じの生け垣。イヤというのは、こんなの作りたくないという意味ですが。


f:id:sakuramochi-kanari:20200518114145j:plain
裏側はこうなっています。
家に入るところは実はドアじゃなくてアーチで、カーテンが掛かっています。
デフォルトのパーティーの顔ぶれはこんな風で、ピンボールの横にいるのがティターニアとティボルト・キャップ、手前の左がパックとハーミアで、このあと、放っておくと二人がキスをし、左から4人目にいる実はハーミアとハートを付けているマーキューシオが激怒します。左から3人目はたぶんオベロンでしょう。
一番右はパックの妹のボトム、その隣がロミオです。


f:id:sakuramochi-kanari:20200518114140j:plain
屋根、上から。
この右側のデッキにチェスがあることも初めて知った気がする。


f:id:sakuramochi-kanari:20200518114135j:plain
二階。
左側がオベロンとティターニアの寝室で、右側の青いのがパックの部屋、子供部屋っぽいのがボトムの部屋のような気がします。
とすると、左の緑のシングルベッドの部屋は誰のなのか?
最初はティターニアとオベロンが結婚してないわけだから、左のダブルがティターニア、右の青い部屋がオベロンで、緑の部屋はパックの部屋でしょうか。


f:id:sakuramochi-kanari:20200518114130j:plain
一階。
右側が玄関ホール、真ん中がなんというか、中央ホール?
左はキッチンとダイニングです。
無駄な空間が広々としていてそれなりに豪華なわりに、お風呂は二階に一つしかないし、キッチンとダイニングが一部屋にあったりします。テレビはありません。


f:id:sakuramochi-kanari:20200518114124j:plain
真ん中のホールに大きい時計があったんですね。
その隣の花瓶は、シンプルなわりに4000とかけっこう高いヤツだと思います。


と、一応画像はアップしてみたものの、この家は再現しないような気がします。というか、キャップ家についても、全然違う平屋にしちゃった方が動かしやすくていいよなーとか考えているところです。