続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

一時的なお知らせ・19/11/27

順調にさぼっております。っていうか体調がイマイチなのか、仕事するだけでせいいっぱいでゲームPCを立ち上げる気力がありませんでした。マンガ読んでました。たらさわみちの獣医さんシリーズって、最初からまともに全部読むと60巻ぐらいありますからね…


シムズ4でも、代々獣医さんみたいなプレイをしたいなーと思いつつ、キャラを考えるのが面倒で手を付けられません。やっぱシド・ローズランドを獣医にしちゃおうかな。


そういえば大学パックはちょっとだけやってみましたが、えらい忙しくないですかこれ。3もこんなんだったかなー。最初、マックスで授業を4つ取れるみたいだったので取ってみたら1個しか単位取れなかったんですけど。なまじ大学系の願望にしてしまったためにそっちに気を取られて宿題がおろそかになったせいかも。
で、以前、大学って別マップにしなくて、キャリアみたいに普通に行けるようにすればいいのでは、とちょっと書いたんですが(と言いつつ消してるかもしれません)、実際そうなってました。そうすると大学にいる時も普通に時間が流れるわけで、これはけっこう大変ですよ。
大学寮組はやっぱり大学に行かせたいなーと思ってるというか、できれば全員を大学に行かせたい気持ちはあるんですが、とにかく大学寮は7人暮らしなわけなので、全員の面倒を見るのは無理ではないか…。
あと、見かけた話では職を持って大学に行くと仕事の方は休みがもらえるわけではないとか?っていうか、ちらっと見た限りでは、授業を選ぶ時に授業の時間帯がわからない気がするのですが。わかれば時間を考慮して授業取れると思うんですけど。
あと夜間コースとかもあってほしいような。
で、このテストケースのシムは仕事してなかったのでちょっと空いた時間にバイトしてみましたが(という機能がいつできたのかわかっていませんが)、見事に失敗しました。料理スキル1につられて引き受けてみた豚料理の仕事、難度高いです。ちゃんと送ったのにお金もらえなくて作り損です。
バイトの仕事はひょっとして全体に難度が高いのではと思ったりもしていますが、システム自体は面白い。またやってみたいと思います。


で、新しいゲームを次々に買いつつも、新しいゲームはえてしてシステムが複雑だったりして、今それを習得する気力がないので、とりあえずABC殺人事件に手を付けました。絵が2Dで懐かしい感じなのがいい。原作を全然知らないのもいい感じです。しかしカジュアルゲームもまだけっこう未クリアのが残っています。Big Fishを退会してからもうずいぶんになるはずなのに…。
Mutant Year Zeroを数か月前にちょっと始めたんですが、久しぶりに立ち上げたらシステム自体をすっかり忘れてしまってて…。戦闘のシステムは覚えてる感じがするんですが、最初の街っていうか、本拠地でセーブされてて、店に入って何をしたらいいのかわからない。やっぱりその他のゲームブログでちゃんと記録しておかないと。
GOGからは、何度か買ったせいですっかり読まれてしまってよく限定セールのお知らせが来ますが、ELEXはとりあえずいいわ。一人称視点のRPGはやっぱちょっと苦手かなと。
っていうか、6日前にDivinity: Original Sin 2買ってあげたよね?それにTransport Fever 2のプレオーダーもしたし、しばらく放っておいてください。
そこへカリプソから2本分の値段で3本買えるという微妙な割引率のセールのお知らせが来ましたが、ざっと見たところ、自分がどれを持っているのかわからない(カリプソでは普段買い物しないので重複しても気づかれない)という状態だったのでページをそっと閉じました。
そういえばTropico6やらなきゃなー。


シムズ2の続きはもうすぐ再開します。たぶん。きっと。