続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

一時的なお知らせ・19/11/13

お知らせでもなんでもありません。ただの雑談です。


最新パッチで、子供だけの世帯ができてしまうバグが修正されたとか。これは既知のバグだったんですね。1回、家に住まわせてどうなるか見てみればよかったかも。


今、ゲームPCが手元になくてパッチのインストールができず、確認できないんですが、うちに出ているその他の不具合も修正されたんですかね~。
デフォルト家族をちょっと動かしていたんですが、うちの、ベルクソン家だったか、あの北欧系の家にはハムスターか何か、小動物がいます。
で、何かの拍子に、マウスカーソルのホバーで情報が出るアイテムにカーソルを合わせると、常にそのハムスターの状態が表示されてしまうというマイナーバグが発生。
料理とか本とかなんですが、本来の情報の上にハムスターの情報が出るので邪魔な上(ハムスター情報はちょっとすると消えるので本来の情報も読めることは読めます)、シェ・ラマで食事したときは料理にカーソルを合わせたときにハムスター情報が出て、いかに実験料理の店とはいえハムスターを食うつもりかと戦慄しました。
小動物ってあまり飼わないのでほかの家でも出るのかどうかは未確認。


あと、気まぐれの一番右側が、目的を達成しているはずなのに達成できないとか。
これはそれを消せばできるようになるのでたいした問題ではないんですけど。


4の大学もまあまあ楽しみですが、2の記事の方でこれから大学生活なのでそちらの方が楽しみです。
4の大学はトレーラーを見ると子連れ学生とかいてリアルなのはいいなと思いますけど。


そういえば2のプレザントビューでは、モティマー・ゴスが亡くなった状態でアレキサンダーを大学に送ると入学ムービーにベラが出るという話を見かけ、それはぜひ確認したいと思っているんですが、ずっと止まっているのでまだ確認できていません。