続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

一時的なお知らせ・その9

前回、未来で銅像を建ててもらう(プレイされた方はわかると思いますが、銅像はいくつかあって、その一つ)ための寄付金は所持金から出してもいいのではみたいなことを書きましたけど、あとからあの未来情報機みたいな機械でよく見ると、その銅像の設立条件の最初が「宝くじを買って当てる」なので、やっぱり宝くじは必須なのかも?ちなみに私、宝くじをどこで買うのかわからなくて戸惑いましたが、宝くじはスーパーで買うんです。
今さらこんな情報を求める人がいるかどうかわかりませんが、まず未来の市役所で過去の宝くじ情報を調べる→現在に戻ってスーパーで宝くじを買う→当たる(よそのサイトさんを見るとここで巨大な小切手とか持っているSSを撮ってる方が何人もおられましたが、ユミさんのときはそういうのなかったです。当たってからどこかに行くとかでしょうか。普通に家にいたときに「当たりました」というメッセージが出ただけでした)→現在の市役所で未来基金に5万寄付する、という流れです。


銅像は無事に建ったため(面倒で見にいってないけど)邸宅を買って散財しようと思いましたが、デフォルトでサンセットバレーに建ってる家は一番高くて15万いかないぐらい。あの家、以前使ったことあるけどあまり使いやすくありません。
ということで、カタログを見て最も高い家の1軒だった(翻訳調)Villa Paraisoとかいうのを建てました(たぶんストア品)。30万ほどだったかな。実は未来の家っぽいのが一番高いんですが、未来の機械とかあるとめんどくさいので避けました。
で、この高い家も使いにくいことは同じでした。あと予想はしてたけどわりと重い。
広さのわりに部屋数が少ないんですよね。うーん、大改造が必要か……。めんどいな。
とりあえず養子を一人もらいましたが、この辺で次の家に切り替えました。次に戻ってきたとき、まだユミさんはいるでしょうか。


それから4の新しいGPの名前はRealm of Magicでしたね。初歩ガイドみたいなのが公式にあったので見てみましたが、そもそもあのポータルというのはどこにあるので?地図をよく見たらわかるのかな。