続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

一時的なお知らせ・その5

そもそもダイアリーからの記事は画像のリンクを全部書き直さないといけないので(そのままでも特に支障ありませんが小さいので)、全体を見直しつつ、本文も気になったところは手直ししつつ、リンクも直したりしてゆっくり修正しています。MOD一覧はあとまわし。


シムズ3が冷遇されててカテゴリーがひとまとまりなので、ここを先にカテゴリー分けしています。
そして案の定、新PCでちょっとシムズ3を始めました。これはPCが新しいとさすがのシムズ3もスムーズに動くかなと気になっていたので、プレイ自体はしようと思ってました。
まだEPは全部はインストールされておらず、シーズンズとジェネレーションズとあと何か、それとSPが入っていますが、動き自体は、グラフィックを高設定にしてもスムーズかも。
しかしロードに時間がかかるのは変わりませんね。セーブにも。CCは置き換えスキンと目しか入ってないんですけど。でも速攻で生け垣にハマるシムが出て、そうすると、2や4なら別の世帯に変えるとリセットできるんですけど、3はシームレスの弊害というか、家を変えてもリセットされない。そのため、チートのresetsimを使う羽目に。
まあ、一応ワールドは全部持っているので、デフォルトシムの制覇はしたいな~と思っているんですが、どんだけ時間かかるんだ。
ブログに書いていたツインブルックはないんですが、ランダムレガシーのデータはまだあるはずなので、ストア品とか全部DLできたら続きをやるつもりはあるのですが、始める前に全部回してみたランダムの課題を全部捨ててしまったので、また回し直します。といっても、初代のロジックスキルクリアは無理そうな気がしています。そしたらどっちみちそこで終わり。


「前のシムズのシム」という記事は、バーナクルベイで終わっていたため、その後のワールドのデータを追加しました。「シムズ3:一般」というカテゴリーにあります。


ところで前のシムズから3に入ったシムを見ていて知ったんですが、4ではストレンジタウンのシムの一部をMaxisが作ってGalleryにアップしてたんですね。
でもこれ、Maxisで検索してもなぜか出てこない。#maxiscreatesで検索すると出てきます。ストレンジタウンの一部シムとプレザント家しかないので、たぶんこれだけなんだと思うんですが。ビーカー家には遺伝子工学で作ったという子供がくっついていますが、ロキとキルケの子供になっているような。そしてロキがえらいさわやか。