続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

73. バーナードの結婚

ベネディックの家の続きです。後半はキャップ本家。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525044856j:plain

4番目のビルが初めて学校に行ったのでケンドラに宿題を見てもらっていましたが……

f:id:sakuramochi-kanari:20190525044854j:plain

宿題の途中でママがおばあちゃんに!
いや、普通は「あと1日」メッセージが出たらすぐ成長させるんですが、老人になるといろいろハンデがあるので老人には自然になってもらおうかなと放置していたんです。しかしこういう風に何かの途中で成長されるとやっぱり困ると思い、次からはまじめにさっさと成長させることにしました。
宿題も一度中断されてしまったので、また指示して教え直しています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525044852j:plain

すぐにキンバリーの誕生日。
キンバリーの服は fakepeeps7 さんのメッシュをほかの人がリカラーしたもの、と書いてしまいましたが、あとで調べたらご本人のリカラーでした。
お客さんは政治家キャリアであるベネディックの同僚オリヴィエとベス。ベスの母とベネディックは姉弟ですから(双子ですが)、この家の子とベスはいとこということになります。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525044850j:plain

全体に微妙……。いや、顔のことは言うまい。
しかしこの服のタイツなんですが、うちのディスプレイの特性かと思うんですけど、この色は目に痛い感じで出てしまうんですよ。それがなくてもアレな配色ではあります。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525044848j:plain

続いてバーナードも。
ベンはよく、誕生日の時にしかめっつらしています。祝い事が嫌いなのか? そういえば彼は社交が1とか2とかですごく低いです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525044747j:plain

こうなりました。この前にトレーニングしていたのでこの服ですが、これは普段着ではありません。

さて、バーナードは成人したのでキャップ家に婿入りです。といっても苗字はモンティにしてもらいますが。
ここでティボルトの家。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525044745j:plain

デイナが成人します。
抜かりなくバーナードも来ていて、うまくいけば彼はもう実家に帰りません。
バーナードの普段着はこれでした。うーん……すごくダメってほどでもないかな。
お客さんはオルガ。母親のデミは寝てるんじゃないでしょうか。彼女は夜の仕事が続いているのです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525044743j:plain

こうなりました。
どことなくバーナードと雰囲気を合わせたような。お嬢さまって感じではないですね。もうお嬢さまではないですけども。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525044741j:plain

ことを進めるためにキスさせてみました。ファーストキス。彼らはこれまで、付き合っていたわけではないんですね。バーナードの願望が叶っています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525044739j:plain

このあとすぐバーナードを引っ越してこさせ、バーナードの側からプロポーズさせました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525044641j:plain

すぐ結婚。ティボルト、ちょっとは見てやれ。
これでキャップ本家の屋敷は次の世代からモンティ家になります。コンソートが化けて出そうですな。

この世代初めてのカップルがまとまりました。
次はマティルダの相手探しのため、マーキューシオの家に行きます。