夫婦が2組いて年頃の女の子を2人かかえるモンティ家。
左の夫婦はマーキューシオ・モンティとミランダ、水色の服が彼らの長女マティルダ、赤ん坊は次女メアリー。
右の夫婦は元タウニーのカーティス・ライアンとミランダの妹デズデモーナ、娘のドローレスです。
ドローレス、キースにダメ出し。キースはケイン・キャップの息子です。
これは相性とかではなくて、キースもきれい好きが1なので、食事の時に周囲に不快感を与えるようです。
ほかのお客さんはチェスター・キャップ(クリストファーの息子)とヴィンセント・リリヤード。
左に立っているのはタウニー。ときどきハートが飛んだ吹き出しに登場するのはこの人じゃないでしょうか。似たような顔の人が2人いるので確実ではありませんが。
マティルダに、一番仲のいいヴィンセントとをどう思うか聞いてみました。
「まあまあかな」
ヴィンセントの方は「黒髪がいいねぇ」。
きみの頭の中には髪色のことしかないのか。
それはともかく相性はよさそうなので、この2人をカップルにしてよさそうです。
ドローレスはベネディックの息子、ベン・モンティと仲良し。
ベンもきれい好きは1ですが。
メアリーが幼児になりました。マーキューシオそっくり……。
お客さんはベンとヴィンセント、アリエルの娘(養女)アエリヤ・キャップ。
遠くにいるのはカーティスのタウニー同僚。
この子はゴネリルの孫なので、口元がゴネリルに似ていても不思議ではありません。
ただ、このスキンは上唇が薄く出やすいような気はします。
デズデモーナが老年に入りました。誰も見ちゃいませんが。
姉のミランダよりも早いのは、初めの方で入れていた年齢期間変更 MOD のためと、デズデモーナが婿捜しをしているあいだミランダがずっと止まっていたためです。
年齢期間変更 MOD は MOD 一覧には入れていませんが、これはちょっとリスクが高いかなと思ったのであえて紹介しません。
マティルダとヴィンセントは、放っておいたら勝手にラブの赤いハートがつきました。何が起きたかわかりません。でもとにかくこれで2人は安泰ですね。
ドローレスにはベンをどう思うか聞いてみました。
「まあまあかな」
ティーンエイジャーって変だな、と思いつつ見ている客、オーランド・サマードリーム。
背後にはベンの妹キンバリーがいます。
「ダメダメ、とにかくダメ!」全否定。
きれい好き1のくせに……。
きれい好き1にこだわりますが、きれい好きが1だとシャワー浴びたら水浸しだし、シャワー中に便意(この場合は尿意か)も解消されていくし、人の家の前でゴミを漁ったりするんですよ。あとゴミを漁ったり。それからゴミを漁ったり。
マティルダの方はファーストキスも済ませて順調です。これは指示したと思います。指示しないとハートが出ないと思うので。
ドローレスには次なる獲物、キースをチェックさせてみました。
「まあまあかな」
淡泊なのか、本当にぴんと来る人がいないのか。
「髪の毛茶色いのはダメダメ!」
どいつもこいつも髪色のことばっかり言いやがって。しかもきれい好き1のくせに。
「私がダメなの?」と驚いた風のドローレス。
でもドローレスはきれい好きが9ですから、きれい好き1の相手と相性が良くないのはむしろ彼女にとって幸いかも。きれい好きの値自体は相性とは関係ないですよね?
そうこうするうちにメアリーが小学生になりました。
成長してマーキューシオ似が目立たなくなりましたかね。
この家の話はまだ続きます。