続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

72. ビルの成長

ベネディックの家の続きです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525043034j:plain

この家の子はみんなきれい好きが低いです。
そもそもベネディックのきれい好きが2くらい。
バーナードが一番ましで4。
ベンは1で、キンバリーもやはり2。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525043032j:plain

普通の顔だとこんなベンも、

f:id:sakuramochi-kanari:20190525043030j:plain

食ったらこんな。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525043028j:plain

そのベンがティーンになりました。
ケンドラは妊娠しています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525043026j:plain

4人目も男の子で、ビルと命名。
双子でないのに床に置かれているのは、ケンドラが出産後すぐにベッドメーキングをしようとするからです。
ケンドラだけがこの家できれい好き9。でも出産直後にベッドメーキングに気を取られるのはどうかという気がしないでもない。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525042911j:plain

きれい好きが1でもおむつは自主的に替えてくれる不思議。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525042909j:plain

自分が水浸しにした床も自分で掃除してくれるようになりました。成長したね。
というか今回の主役は実はベンなのか。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525042907j:plain

ビルが幼児になりました。かなりベネディック似のようです。お客さんはオリヴィエ。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525042905j:plain

ティーンが初めてA+を取ってきて、大人がいないと自分で声援しますね。これがなんだか切なくて可愛い。
たいていの子は小学生のうちにA+を取るんですが、ベンは前回のトラブルで成績が落ちたために時間がかかりました。よくがんばった。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525042903j:plain

ベネディックは老年に入りました。
ケンドラもすぐ老年になるので、もう次の子供は無理のようです。
ベネディックの生涯願望「6人の子供を結婚させる」を実現させるのは不可能になってしまいました。まあ、そういうこともあるさ。
ベネディックが若い女性を捕まえれば子供を作ることは不可能ではありませんが、その子が結婚するまで生きているのは無理でしょう。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525042801j:plain

よその子に勝手にミルクを与えるカイル。バーナードが不審人物を見る目で見ています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525042759j:plain

その日の夜、ビルが小学生になりました。
キャップ一族、カイルとケイン、オルガが来ています。背後の暗闇に溶け込んでオライオン。
このとき、ビルの願望には「カイルと友達になる」というのがありました。やっぱり食べ物をもらった恩義で?
キンバリーは服を替えました。MTS の fakepeeps7 さんはもう新作をアップしないでほしいと思うほどたくさん子供服をダウンロードしてるんですが、服を買いに行こうかなーと思ううちに子供はティーンになってしまいます。これは fakepeeps7 さんのメッシュをほかの人がリカラーしたものじゃないかと思います。

この日のお客さんはみんな夜中に帰って行きましたが、テレビゲームに張り付いたケインだけは朝まで残っていました。朝になって我に返ったらしいケイン、帰るのかと思ったら……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525042757j:plain

子供のためにケンドラに作らせたオムレツを食べようとして気絶。
このあとみんなが学校や仕事に行きましたが、ずっと寝ていました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525042756j:plain

ティーンが帰ってきてもまだ寝てる。
緑の煙を発しているのはオムレツです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525042754j:plain

1時間ほどしてベンが降りてきた頃、やっと目を覚ましました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190525042608j:plain

おもむろに食事を再開。
帰れよ!

f:id:sakuramochi-kanari:20190525042606j:plain

オムレツは結局食べられなかったんですが(腐ったものを食べない MOD を入れているため)、あとに水たまりを残していくし、もう来ないでほしいです。

次こそはバーナードが成人する予定。