続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

71. バーナードの家

f:id:sakuramochi-kanari:20190521233213j:plain

ベネディックと妻ケンドラ、息子のバーナードとベン、ベネディックの父アントニオです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190521233210j:plain

ベンが小学生になりました。クリストファーが来ています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190521233208j:plain

実はベンのきれい好きは1……。
ここでは風呂が壊れているんですが、この子がシャワーを浴びるとあたりが水浸しになります。そこで遊び始めるために被害はさらに拡大。

f:id:sakuramochi-kanari:20190521233206j:plain

顔だけ見れば、今回のプレイで生まれたなかで一番きれいな顔の男の子かもしれないと思ったんですけど……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190521233204j:plain

3人目が生まれました。ここ、ちょっとペースが遅いので子供6人は無理かもしれません。ベネディックの生涯願望が「6人の子供を結婚させる」なんですが。
女の子で、キンバリーと命名。
黒髪で目は茶色です。ベネディックの目は青ですが、この子を見るとベネディックの目は濃い青でもうひとつ茶色の目の遺伝子もあるんでしょう。ケンドラの目は薄い青のようなので(グレーかな?)。

f:id:sakuramochi-kanari:20190521233115j:plain

机に突きささる宿題。これがトラブルの始まりでした。
この家は外階段から直接2階に入れるようになっているんですが、なぜかお客さんがそこを玄関と認識するので、そちらのドアは鍵をかけて住人しか使えないようにしています。これは完全な設計ミスなんですが、2階のドアの外側の立てる場所が狭いので、お客さんに挨拶できるスペースがないのです。
この日、学校から帰ってきたバーナードが外階段から2階に入ろうとしたものの、そこに客かメイドがいたらしく、入れず怒っている声は聞こえました。そのあと見たら宿題が床に突きささっていたのです。
それを机に移動したのは私で、この画像を撮ったりしていたら階下から子供の声が。
あれ……?

f:id:sakuramochi-kanari:20190521233113j:plain

ベンがテレビゲームをやってました。
しかし時刻は2時半。
なぜ子供がここに?
と思っていたらまもなく、「学校をずる休みするとソーシャルワーカーが来ることになります」というポップが。
何がどうなったかわからないんですが、2階入口のトラブルでバグが誘発され、ベンが帰ってきてしまったのかもしれません。
ベンはまだ1日しか学校に行っていなくて、そこへ1日さぼったことになったので成績がEあたりまで落ちてしまいました(後日追記:実際にはDの下がすぐFで、Eというのはありません)。もう1日こんなことがあったらすぐ施設送りでしょう。それは困る。
家族が放置したりしたために施設に送られたならそれもアリかなと思えますが、バグで施設だと後味が悪すぎます。
実際に家の造りがバグの原因だったかどうかはわからないんですが、すぐ引っ越すことにしました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190521233111j:plain

MTS2でダウンロードした goodandgone さんのスリーピーホロー・ファームハウスです。この家は雰囲気があるだけでなく、けっこう使いやすいんですよ。
同梱されている床とか壁材がまた素敵。

f:id:sakuramochi-kanari:20190521233109j:plain

こういう部屋でドールハウス遊びなんかしていると何か出そうです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190521233106j:plain

たとえばこういう……えっ?
これはアントニオの骨壺です。気づいたらこういうことになっていました。
もう少し日数があるかと思ってたんですけど……。
アントニオは結局、この家で夜を過ごすことなく亡くなってしまいました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190521233017j:plain

この日はキンバリーの誕生日でもありました。
お墓を思い浮かべている赤ん坊がまた不気味。

f:id:sakuramochi-kanari:20190521233014j:plain

ゴネリルに似ている気が。赤の他人なのに。

f:id:sakuramochi-kanari:20190521233011j:plain

キンバリーはすぐに次の誕生日。
ケンドラ、また妊娠していますね。
お客はタウニーのジョナサン。この人、あちこちの人妻にモテモテです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190521233005j:plain

やっぱり誰に似たのかわからない不思議な顔。
服までが家に合わせたかのように地味です。

この家の話はまだ続きます。