続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

ただいま準備中02

ドリーマー家を作りました。

家の中は、いずれ動かすようになればそのときに見えるのでここで紹介しなくてもいいかと思ったんですが、画像が1枚だとなんだかそっけないので、次からは家の中の画像も撮っておこうと思います。
ところで、たいていのデフォルトの家は、シムを新規で作ったときのお金では買えません(ブローク家は買えましたが)。
彼らは空き地に住まわせ、チートでお金を増やして家を買い、そこに住まわせたあとで、またチートで Sims Wiki に書かれている金額に所持金を揃えます。このとき、たいていは減ります。たぶんゴス家だと増えることになるでしょう。
ドリーマー家の場合、所持金自体は1000シムオリオン近くあるんですが、デフォルトで家の中に未払いの請求書があることを考慮して、所持金を100にしておきました。まあ、これから仕事をすればなんとかなるでしょう。
服はなるべくデフォルトの状態に近づけていますが、どうも2よりもあか抜けた感じになりやすいのが残念。あと、ダスティンとかダークとかがデフォルトで着ているだぼっとした感じの服がありません。あれけっこう好きだったのに。
それと、ダレンがかけている緑のレンズの眼鏡もありません。確かにあれは怪しい感じで、普通は緑のレンズの眼鏡をかけてる人ってあんまりいないと思いますけど。結果的に、ダレンがすごく普通の感じになってしまいました。画像の左がダレンです。