続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

5. マーキューシオの家

ロミオの兄、マーキューシオの家です。この家は人数多いです。
ひとりっ子同士の結婚で、2つの家を合併したからです。


f:id:sakuramochi-kanari:20150926193638j:plain
マーキューシオ・モンティ
目:茶/ライトブルー、髪:黒/黒、肌:3/3
デフォルトシムなのに目に劣性遺伝子入っていますね。ロミオもそうだったかな。
それでいて肌の遺伝子は簡略化されている不思議。


f:id:sakuramochi-kanari:20150926193639j:plain
妻は大学で知り合ったエレン・フロストです。フィーニアスとかと同じグループにいるデフォルト学生のひとり。
エレン・モンティ
目:茶/茶、髪:黒/黒、肌:3-3/3-3


f:id:sakuramochi-kanari:20150926193640j:plain
もうひとつの家族もデフォルト学生(タウニーではなく)。
トム・フレッシュ。
目:茶/茶、髪:茶/茶、肌:4-4/4-4
この一家はモンティ本家の近くにデフォルトで建っている、わりと大きな家に住んでいます。廊下がアーチで素通しになっていて、冬とか寒そうです。
デフォルトでは前庭の中央部分に植物が植わっていますが、そこをプールにしているので妙に水着の人が多いのです。


f:id:sakuramochi-kanari:20150926193641j:plain
妻はエミリー・リー。
トムとエミリーはデフォルトで同じグループにいて、相性もいいのでカップルにしてくれと言わんばかりですが、意外と私のプレイではあんまりカップルになりません。今回はレアな例。
目:ライトブルー/ライトブルー、髪:黒/黒、肌:2-2/2-2


f:id:sakuramochi-kanari:20150926193642j:plain
マーキューシオとエレンの息子、マイロ。
鼻がマーキューシオそっくり。
目:茶/ライトブルー、髪:黒/黒、肌:3-3/3-3
マーキューシオのライトブルーを拾っています。


f:id:sakuramochi-kanari:20150926193643j:plain
トムとエミリーの娘、エマ。
目:茶/ライトブルー、髪:茶/黒、肌:4-2/4-4
彼女の場合は、目の色はこれ以外になりようがありません。


f:id:sakuramochi-kanari:20150926193644j:plain
マイロとエマの娘、エルサ。
目:ライトブルー/ライトブルー、髪:黒/黒、肌:4-4/4-3
目の色が絵に描いたような隔世遺伝です。楽しいですね。
大人6人に子供ひとり。中国の一人っ子政策で話題になったようなパターンです。
と思っていたら……。


f:id:sakuramochi-kanari:20150926193645j:plain
前回セーブする前に子供を作っていたようです……。
男の子でした。モーリスと命名。さすがに同じ家にふたりマーキューシオ・モンティがいるとややこしいので祖父と同じ名前は避けました。
目:茶/茶、髪:黒/黒、肌:3-4/3-3
目はエルサと対照的に優性遺伝だけ持っています。肌はちょっと薄くてモンティ系。


f:id:sakuramochi-kanari:20150926193646j:plain
そうこうするうちにトムにお迎えが。
また狭い場所で。
老人4人の中でトムだけ生涯願望が達成されていなかったので早かったのかも。


f:id:sakuramochi-kanari:20150926193647j:plain
モーリスが幼児になりました。
顔の輪郭がトムっぽい感じがします。
しかしこの子の場合、興味深いのは性格が両親とも姉とも似ていないのに、祖母のエレンのほぼコピーだということです。性格はそういう風に遺伝しないと思うのでたまたまだと思うんですけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20150926193648j:plain
誰かが職場から親戚を連れてきました。
ベネディック・モンティとボトム(サマードリーム)の娘です。
あんまりしげしげ見たことなかったんですが、ベネディックにそっくりで衝撃です。


f:id:sakuramochi-kanari:20150926193649j:plain
エルサの誕生日まであと1日と出たので、深く考えずにケーキで成長させようとしたらマーキューシオにお迎えが来てしまいました。
お客さんはケーキのためにここに来たので笑顔です。もう何が何やら。


f:id:sakuramochi-kanari:20150926193650j:plain
成長した本人もそれを引きずっているので、ケーキを食べて笑顔になってしまっています。
っていうかエミリーが号泣しすぎです。彼女はマーキューシオと相性が良くて、特にトムがいなくなってからほぼストーキングしてました。
マーキューシオの妻エレンもメーターがほぼいっぱいになっていたのでもうダメかもと思いましたが、ふと見るとまたメーターが戻っていました。
というわけでここは4人家族にばあちゃん2人というちょっと変則的な家族に。ばあちゃん同士は仲が良くてよかったですが。