続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

4. ロミオのもうひとりの娘

前回のロミオの娘の双子の姉妹の家です。


f:id:sakuramochi-kanari:20150919220201j:plain
手前がその彼女、デイナ。やはり口元が両親にそっくりです。
夫はちょっと前の両親あてクイズに出したパック・サマードリームとロキシー・シャープの息子、フィルです。ここはこの若夫婦と娘ひとりだけの家族で苗字はモンティ。苗字は、ひとり息子や娘で両親と住まわせるときはその親に合わせますが(ロットの世帯名を変えるのが面倒なので)、それ以外のときはランダムです。
ところでフィルがロキシーの息子だということは、つまり前回や前々回のエドウィンの息子たちとはいとこです。エドワードとは髪色が同じなので似て見えますが、似てますかね?
今回から遺伝データを載せることにしました。言葉で説明するより楽だし。
デイナ・モンティ
目:茶/グレー、髪:黒/金、肌:3-3/3-3
フィル・モンティ(旧姓サマードリーム)
目:緑/ライトブルー、髪:赤/金、肌:2-1/2-2


f:id:sakuramochi-kanari:20150919220202j:plain
ひとり娘のドリス。両親はどちらも家族願望ですが、双子にはなりませんでした。両親の生涯願望は子供がらみではないのでこれ以上増やさない予定です。
この子にはモンティ家の大きな口が伝わったようです。
ドリス・モンティ
目:緑/グレー、髪:黒/金、肌:2-3/2-2


f:id:sakuramochi-kanari:20150919220203j:plain
呼んでないのにロキシーが訪ねてきました。
ついでなのでロキシーのデータも。
目:緑/緑、髪:金/金、肌:1-1/1-1
ドリスが持っている金髪遺伝子はロキシーのなんですね。目の緑もです。
彼らがなぜサマードリーム家に入らなかったかというと、フィルには弟がいるんです。気まぐれで作った子供で、遅かったので両親が老年なのに弟はまだ小学生です。
ちなみに髪型がどなたのものかわからなくなっています……。3のコンバージョンじゃないですかね?


f:id:sakuramochi-kanari:20150919220204j:plain
ドリスが小学生になりました。
やっぱ口でかいわー。好き。


f:id:sakuramochi-kanari:20150919220205j:plain
上のロキシーの出迎えに写っていたのはフィルなんですが、ここの夫婦は髪型も大学時代のまま、服も卒業時のままで特にフィルはあんまりだったので子供の服をそろえたついでに夫婦の服も買いました。
ここで気づいたんですが、フィルは耳がとがってたんですねー。やっぱりパックの息子です。眉だけがパックとは違います。
服はMTSのFanseelambさんのです。うちの定番です。
写っている手はフィルのじゃありません。


f:id:sakuramochi-kanari:20150919220206j:plain
デイナはこんな感じで。
服はTSRのShannaniganさんです。
背後にいるのはベローナビルデフォルトシムの中でもトップクラスに性格の悪いデミ・ラヴで、気まぐれで呼びこんでみましたが(上で写っている手は彼女)、意外にも誰とも険悪になりませんでした。あ、そういえばこの服、デフォルト置き換えになっていますね。誰のだろう……。以前のファイルをそのまま新しいPCにコピーしているので、ちょっとわけわからなくなっているんです。整理しなきゃ……。
手前の男性は元美術の館の人で、サマンサ・コーディアルと結婚しています。


f:id:sakuramochi-kanari:20150919220207j:plain
親戚の子が通りかかったので呼んでみました。
ロミオの兄マーキューシオ・モンティの孫です。
この子は濃い肌色が遺伝しています。
服はMTSのfakepeeps7さん。たぶん。


f:id:sakuramochi-kanari:20150919220208j:plain
ドリスも服と髪型を変えました。
けっこう私好みに成長しそうな予感。りりしい。


f:id:sakuramochi-kanari:20150919220209j:plain
ドリスが連れてきた友達。
メリーマックをやっていました。
これは誰かというとオールディー家の養女です。
以前、別々に他マップから持ってきても系図は残っていると書きましたが、その系図が更新されるわけではないということにあとから気がついたんです。
だから同じ系図に載っていても、たとえばオールディー夫妻とメアリー・スーは他人扱いなんですよね。
「系図を残す」という目的から言えば特に必要ないんですが、一応オールディー夫妻にも新たに養女を迎えておきました。
この子が一番新入りなので、どの家にも友達としてこの子が来ます。
ところで、最近フェイステンプレートをPookletさんのものに入れ替えました。
ずっとterrakosmosさんのを使っていたんですが、どうも同じ感じの無難な顔が出やすいかなと思って……。
Pookletさんのは今のところ、ほどよく特徴的でいいように思います。
Sims2-2015さんで、(私のおおざっぱな理解によれば)「目と鼻と口の位置をそろえるのが顔の遺伝がくずれにくいポイント」と書かれていますが、PookletさんのこのページのGIF画像を見るとこれがだいたいそろっているのがわかります。