続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

98.シンシア、転職する(キム家3)


通りかかったタウニーに転職を勧められたシンシア。
まあいいか、ってことでエンターテイメントキャリアに転職しました。
しかしこうやって全体像を見ると家がぐだぐだなのが一目瞭然。
生垣も伸びてるし。たしかこのあとで、庭師を雇いました。



今の仕事にこだわらない理由は、生涯願望が6人の孫だからです。
名声願望なのに変ですが。
この一家は配置されるときに生涯願望が決まるんですかね? そのときにバグったのかも。まあ、よくあることです。
夫のロバートは生涯願望がスポーツ選手で、すなおにスポーツキャリアです。元俳優という設定のためかボディスキルとカリスマスキルが最初から高く、かなり楽勝っぽいです。



もとはシンシアもスポーツキャリアでした。
昼間、暇になったのでタウニーに話しかけたりしています。
オオカミのうわさで盛り上がる。意味がわからない。



オットマス家のピーターにもあいさつしてみました。
秋なのに涼しそうな服だなぁ。
マイナスが出てるのはさっきの人だと思います。



その後ロバートが帰ってきて、同僚を連れてきました。
ここはデフォルトでバーがあるんですが、バーで飲み物を飲む人って背中合わせに話をする傾向がありますね。
バーはうっとうしくてあまり置かないのでめったに見ない光景です。空腹を飲み物で紛らわせようとするのがきらい。



夜になってもまだいる同僚と、別のタウニーが気づいたら険悪になっていましたが、このとき私、初めて気がつきました。
この柱ってものが置けるんですね……。
上のSSをはじめ、これまで何度も写しているのにぜんぜん気がつかなかった。



ここに置いて無理のない大きさのものなら置けるみたいです。



そのあと喧嘩になりましたが、プレイヤー的にはどうでもいい。
エイリアン人形はこのまま置いておきます。
どっちみち、次のシーズンでは(覚えていたら)引越しさせます。ロバートは財産願望のせいか車を欲しがるんですが、ここって車を置くスペースないんですよ……。