続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

1. いきなりの両親当てクイズ

2代目ベローナビルはどこかの時点で消滅したようです。3代目はUltimate Collectionになったときにテストしていたもののようで、日記と言い切るほど記事数がありません。2代目、3代目というのはブログに書いたものの中で、ということで、ブログになっていないベローナビルもあと1つか2つはあったはず。


突然、2代目シムの両親当てクイズから始まります。


自分でも、スクリーンショットだけ見ていると「こりゃ難度高いわ」と思ったので、三択にしました。
答えはコメントに書いていただいてもいいし、こっそり心の中で考えていただいてもけっこうです。
当たっても、何も出ません。


f:id:sakuramochi-kanari:20150325185825j:plain
父:ギャレット・ニューソン、アイゼイア・ギャヴィガン、トミー・オットマス
母:デズデモーナ・キャップ、ティナ・トラベラー、テッサ・ラミレス


f:id:sakuramochi-kanari:20150325185826j:plain
父:パック・サマードリーム、ティボルト・キャップ、マーキューシオ・モンティ
母:ロキシー・シャープ、エレン・フロスト、マーラ・ビッグズ


f:id:sakuramochi-kanari:20150325185827j:plain
父:ジュリアン・クック、ジェイソン・ラーソン、ジルベール・ジャケー
母:フローレンス・デラローサ、ビアンカ・モンティ、タラ・キャット


f:id:sakuramochi-kanari:20150325185828j:plain
父:ハル・キャップ、ロミオ・モンティ、ベネディック・モンティ
母:ボトム・サマードリーム、シャーラ・オットマス、ガブリエラ・ニューソン


f:id:sakuramochi-kanari:20150325185829j:plain
父:ギャラガー・ニューソン、ギャヴィン・ニューソン、デヴィッド・オットマス
母:アリエル・キャップ、ミランダ・キャップ、ジュリエット・キャップ


答えを知って「ええっ!!」というほど意外な人はいないかもです。
答えは下に↓





答え
難度が高いのはどのシムの顔にもあんまり特徴がないからですが、両親が誰なのかが意外、というよりも両親の組み合わせが意外、という驚きはあるかも。
1. ギャレット・ニューソン、ティナ・トラベラー
 髪色も肌色もギャレットから来ていますね。トラベラー家はデフォルトでアクセサリーを持っていて、そのためにこの子もティーンですがイヤリングをしています。
2. パック・サマードリーム、ロキシー・シャープ
 ロキシーにはデフォルトでジョナという恋人がいますが、彼らはストーカーで一緒にいるとロキシーが死にやすいのでバラバラにして寮に入れました。その寮でロキシーとパックがけっこう仲良くなったのでそのまままとめました。ロキシーとジョナはその後出会っていないかも。恋人関係はそのままですが。ジョナはタウニー学生と結婚しました。この子の顔はパックそのままっぽいですが、パックの直線に上がっている眉は受け継いでいなくて、普通っぽい顔になっています。
3. ジルベール・ジャケー、タラ・キャット
 ジルベールはデフォルトでは黒髪なんですが、実は金髪です。タラは赤毛なのでこのように。兄と姉がいますが、兄は金髪、姉は赤毛です。金髪のふたりはジルベールのきれい好き1を受け継ぎました。受け継ぐな。
4. ハル・キャップ、シャーラ・オットマス
 この中では特徴ある方です。大きな鼻がハルのものっぽい。たぶん唇が厚いのも。この画像だとわかりにくいですが、まぶたがちょっと飛び出している感じなのがシャーラの特徴の気がします。ハルはデフォルトでは茶髪ですが、実は黒髪です。ハルはデフォルトでボトムと仲がいいんですが、ボトムは同じ寮に入れたベネディック・モンティにストーキングしてまとまりました。でもボトムの萌えツボはベネディックが仕事してないところだったらしく、成人して結婚したら(つまり就職したら)付きまとわなくなりました。冷たい。
5. ギャヴィン・ニューソン、ミランダ・キャップ
 だれにも似てないような気がしますが、この口がミランダの母ゴネリルっぽいなと。