続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

95.ジル、いろんな友達を連れてくる(スミス家4)

前回の更新から1年です。ゲームPCの再インストールのせいで大幅に遅れてしまいました。しかし実は画像は1年前に撮ったものなので細部を忘れてしまっているため、かなりはしょって今回のスミス家はこれで終わり。



ジェニーが老年になりました。
手前に映っているのは暇をもてあましたテック9が呼び込んだスティーヴン・ティンカーさん。



それからジルがティーンに。
ジェニーとジルの成長って同時なんですよね。



ジルはたぶん、成長した時にこの服だったんだと思います。
雰囲気を合わせてメイクもしてみました。



ジルが友達を連れてきました。
グッディー家のフィオナです。
ずいぶん前の話ですが、この子は大学に入ったはず……。でもまだ寮に入れてなくて成長してないので、ティーン扱いなんですよね。



こんな髪型だったかな?と思ったんですが、考えてみると前のはカスタムヘアで、それを抜いたんですよね。



いつのまにか庭仕事をしていました。そういえばきれい好きは高かった。



で、庭がちょっと荒れてきたので庭師を雇ってみましたが、このあたり、微妙なでこぼこがあって刈れないらしい。シムズ2のデフォルト家ってけっこう適当にチートとか使われてて、こういうことよくありますね。
3のデフォルト家でもチートは使われているようですが、あそこは庭師が必要ないので目立たないのです。



次の日のお客さんはフィオナでした。
なぜグッディー家の子ばっかり来るのかというと、この子たちがいちばん新しいシムだからです。
前も書いたかもしれませんが、「家に来る友達がまんべんなく選ばれるMOD」は宿題が消えたりして挙動不審なので抜いたんです。そのため、IDの新しい子が選ばれてやって来ます。



そしてジェニーは同僚のフェイス・グッディーを。



遊ぶ親子。何しに来た。
一応テック9もいるということを見せておいて、スミス家はおしまい。


次はキム家の予定です。再インストールしたので配置することができました。
そういえばデフォルトシムを先祖から育て直してみる計画ですが、まったく進んでいないというか、再インストール後SimPEさえインストールしていません。
忘れたふりをしていたら marka93 さんという方(おそらく「100年前のプレザントビュー」を作ったのと同じ人)がMTSにプレザントビューとそれ以外のマップとシムをいくつかアップロードされていたので、それを使わせていただこうと待っています(http://www.modthesims.info/member.php?u=7749491)。何を待っているのかというとブルーウォーター村も作ってもらえるのかなーと……。コメントによると予定はあるようなんですが。