続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

92.ジェニー、料理する(スミス家1)

ノートPCにシムズ2をインストールし終えたので再開してみます。
再び、スキントーンと目、フェイステンプレートとMOD類以外はデフォルトからの出発です。いずれまたCCを入れるかもしれませんが、大量に入れるのはよそう。
デフォルトスキンとフェイステンプレートも、この前書いた状態の前に戻しました。それがやっぱりニュートラルな感じでいいかなぁと。それと、ほかのマップを動かしたときにそばかすスキンの子供がけっこうたくさん生まれたため、ちょっと多すぎるかなと思ったこともあります。これは完全にランダムのはずですが、「ちょうどいい感じ」というのは難しいですね。
ただ、このスミス家の最初の方は移動前なので、Nilouさんのスキントーンなどが使われています。



まず家族紹介。
おなじみテック9。



妻のジェニー。
彼女は家族願望で、よく子供を欲しがったりしますが、デフォルトではあと5日で老年のため、何か細工をしないと子供を作ることはできません。
チートを使わないとしたら願望をどんどん叶えて命のエリクサー(だっけ?)をもらうしかありませんが、大変そう。
私にはそれほどの根性がないのでほっときます。テック9とジェニーの子供見てみたいですけど。デフォルトの子供たちには遺伝がきちんと反映されていないようなので。
ところで今回のテック9の生涯願望は「ペットを20匹育てる」、ジェニーは「教育大臣」でした。ペット20匹とか無理すぎる。というか、これを本気で叶えようとすると育てたペットを次々に手放さないといけないのがなんかイヤ。
ジェニーの方はうまくいけば叶えられるかも。ただ、友人の数がちょっとネックでしょうか。



長男のジョニー。なんかかわいい気がするのはスキンのせい?



長女ジル。



ジョニーは放っておくとこの日の夕方に成長してしまうので、いつものようにすぐ大学に送ります。



ジェニーとジルはすぐに踊り始めました。
例によってやる気ないテック9。



夕方というか夜ですが、みんな空腹になってきたのに誰も料理しないのかなーと思っていたら、ジェニーがコンフォートスープを作ってくれました。珍しい。



ほっといてもみんなで夕食とか珍しい。
子供が自分でマフィンを焼いて食べているというのはありがち。しかしこうやって見ると本当に大きいマフィンだな。



そしていつものようにダブルベッドで寝ちゃうジル。



テック9ともいつのまにか仲良くなっていて、一緒に寝ても大丈夫みたいです。
平穏に過ごせそうなスミス家です。