続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

目指せストリートアーティスト(4)

f:id:sakuramochi-kanari:20130318123612j:plain
その後、勝手にビジネスの教材を使って勉強を始めました。
でももうビジネス専攻じゃないので勉強したことにならないんじゃないかな?
この道具自体を売っちゃってもいいような気がします。売れるものなら。お金になるのかどうかわかりませんが。


f:id:sakuramochi-kanari:20130318123613j:plain
オリエンテーションの時間になったので学生会館みたいなところに行きましたが、特に何もせずこの機械に直行。
最初に来たときもこれで遊んでました。
これで科学のスキルという聞き慣れないスキルが上がるんじゃないかと思いますが、スキルは全然上がっていません。


f:id:sakuramochi-kanari:20130318123614j:plain
この辺で、あの隕石事件の痕跡は残っているのかと見に行ったら、残ってました。
ビジネス専攻の校舎の裏ですね。この大きさの隕石が落ちていました。拾って売ったわけですけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20130318123615j:plain
墓石もそのまま。
幽霊が出たら蘇生させたりできますかね〜。将来の研究材料として置いておこう。


f:id:sakuramochi-kanari:20130318123616j:plain
反対側にも。
上が4つ、ここが5つ、あと不運で見逃されたシムを最低2人見たので、犠牲者は少なくとも11人いたことになります。大惨事ですね。
結局、ラビットホールの中にいたシムが犠牲になったのにラビットホールの中は表示できないので、外に墓石ができているようです。
ラビットホールでない場所に落ちたらどうなっていたのか見てみたかった気もする。


f:id:sakuramochi-kanari:20130318123617j:plain
気がつくとベリンダは卓球してました。


f:id:sakuramochi-kanari:20130318123618j:plain
負けましたけど。
卓球で勝った人のムダにかっこつけたポーズがけっこう好き。


f:id:sakuramochi-kanari:20130318123619j:plain
次はゲーム機。
ゲームがちょっと進化してる気がします。
って、これは2より過去の話のはずなのでは……。
値段も2では1だったのが5になってます。いや、ゲーセンはひょっとすると昔の方が高かったのかも?


f:id:sakuramochi-kanari:20130318123620j:plain
お腹すいたので帰らせたところ、家に入ってすぐ、オリエンテーションで無料で配ってたキャンディバーを食べたんですが、お腹はふくれたものの、食中毒のムードがついていました。
このキャンディバーを食べておいしかったとか言ったシムを見たことがありません。いったい何を配ってるんだ。
自販機のキャンディバーでも同じムードがついたりします。


f:id:sakuramochi-kanari:20130318123621j:plain
その夜、寝静まった家に泥棒が出現。
なんでこの子こんなに事件が多いの!
今回も小さい一軒家を借りて一人暮らしなんですが、次回は寮にしようかと思いますよ。少なくとも泥棒は入るまい。
学期途中は(というかいったんホームワールドに帰らないと)引っ越しできないようなのが不便です。


f:id:sakuramochi-kanari:20130318123622j:plain
所持金が少ないのでたたき起こして警察を呼んだんですが、逃げられました。
トイレ取られました。
しかもそのトイレがチートで置かれていたらしく、そのままでは設置できなかったというおまけつきで微妙に神経を逆なでされました。