続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

93.テック9、リラックスする(スミス家2)


テック9は老人なので勝手な時間に起きてきます。
ヒマなのでダーツを始めました。2時か3時頃だったと思います。



デフォルトではナースのジェニーですが、生涯願望の教育キャリアがすぐ見つかったので就職。



今回、テック9は就職させずに放置に決定。
この人はものぐさなんですが、きれい好きはそこそこ高い(確か7)ので気が向けば洗い物なんかはしてくれます。
このケーキはデフォルトでジョニーの誕生祝いをするために置いてあるもの。



「あー、よく働いたな」



この画像の状況がよくわからない(忘れているんですけど)。
ジルはデフォルトで翌日すぐにA+を取ってくるんですが、それをテック9に報告に行ったらジェニーが帰ってきて出迎えに行ったところでようやくよっこらしょっと立ち上がったテック9が玄関先まで出てほめてやった、という場面でしょうか。
家に入ろうとしているのは誰なのかと考えたんですが、たぶんトミー・オットマスです。ほかに小学生の男の子といえばアイゼイア・ギャヴィガンとバック・グラントしかいないはずだし。



そのトミー、どんどん階段を上がっていきます。
どこへ行くんだ。



わざわざここまで来てスマッスル。
ジョニーの部屋です。誰がこのラジオ付けたんだろう。
この部屋はステレオはあるし電話はあるし、実際に住むと安眠できなさそうな気がします。
そういえば以前はティーンエイジャーが「電話欲しい」みたいな願望をよく出してきたような。大学を入れて携帯電話ができたから見なくなったんでしょうか。



ジルはジェニーに宿題を教えてもらいます。
ここでスキンを変更。



再インストール後、立ち上げたら朝6時で、テック9はジョニーの部屋でリラックスしてました。
この人の場合は輪郭が目立っているのでスキンが変わってもたいしてかわらないような。エイリアンスキンもLehさんのにしています。



ジェニーとジルが出かけても延々このままでしたが、トイレに行きたいのに気がついて立ち上がりました。
この、リラックスをやめるタイミングはけっこう不思議です。高いベッドなら心地よさがマックスになった段階でやめるのはわかるんですが、このベッドは安物なので心地よさはマックスにならないんですよね。
デフォルトではこの位置にはトイレはなくて、植木があります。気がつくと所持金が7000くらいあったので、ジルの部屋に机を置くついでにベッドをややグレードアップしたり、階段を外階段(モジュラー階段)に付け替えたりとちょっと改装しました。
階段付け替えの過程でこの2階にもともとあったトイレが削除されたような気がします。
内階段は人が詰まりやすいのでなるべく外階段に付け替えているんですが、これってめんどくさいですよね。
今回もやはり、「ここには付けられない」と何度も言われて苦労しました。1階のマスターベッドルームの壁がまずいのは最初からわかっていたのでそれは壊してから付けようとしたんですが、それでも聞いてくれない。結局、よくなかったのは階段の背後部分にある壁でした。階段を付けたあとで壁をひき直すことはできます。
このバスルームも階段の上にあり、階段の真上にある一マスは壊す必要があります。
ところで関係ないですが、3の方のデフォルトの家のほとんどは、階段が2列になっています。なぜだろうと思っていたんですが、3の階段は1列だと人がすれ違えないんですね。



その後泡風呂。



「疲れたから一眠りするか」
ええー。