続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

モンテビスタの冬(3)

f:id:sakuramochi-kanari:20130111193235j:plain
モンテビスタに付いてきたパン焼き釜でぐるぐるする父。
ピザかなぁ?
娘は待ちきれなくてプレインフリーズアラモードか何かを食べようとしてますけど。
この直後に父は迎えの車が来て仕事に行きました。料理の途中だったはずですが、この釜は中断するとリセットされてしまうようで、火事にはならないみたいです。仕様なのかバグなのか不明。普通のコンロだと2と同じように火事になるんですけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20130111193236j:plain
仕事帰り。
深夜に人の家の前で何をやってるかというと、一人で誕生日を祝ってます。
最近は基本放置です。


f:id:sakuramochi-kanari:20130111193237j:plain
これはわりと許せる服。スーパーナチュラルのじゃないかな。


f:id:sakuramochi-kanari:20130111193238j:plain
で、そのあと帰ってきたんですが、「うるさいなぁ」とか思いながら本読んでないで幼児を椅子から下ろしてやってください。


f:id:sakuramochi-kanari:20130111193239j:plain
翌日は土曜日でした。
またお祭り会場に行ってみました。
スノーボードがどんな感じか指示してみたんですが、小学生なのにいきなりすごい技。


f:id:sakuramochi-kanari:20130111193240j:plain
屋台でホットチョコレートを飲んでみました。


f:id:sakuramochi-kanari:20130111193241j:plain
お腹がすいてたんですが、実はこれではお腹はふくれないようです。寒くなった時に温まるためのものなんですね。
その後、勝手にホットドッグを注文して食べてました。


f:id:sakuramochi-kanari:20130111193242j:plain
雪だるま作ったり。これはフリーウィル。
これは普通の雪だるまです。雪だるまにはいろいろ種類があるようで、新しい種類の雪だるまを作ると「○○の雪だるまの作り方を覚えました」というメッセージが出ます。


f:id:sakuramochi-kanari:20130111193243j:plain
ちなみにこれは母が市役所の前に作ったトラジッククラウン雪だるま。


f:id:sakuramochi-kanari:20130111193244j:plain
またうるさい。
長女の髪型がなぜか全然指定したことのないものに変わっています。
母は「うるさいなぁ」とか思いながら優雅にパンを食べてます。
パンを焼くとみんなに「おいしいパンの匂い」みたいなムードが付くようです。


f:id:sakuramochi-kanari:20130111193245j:plain
母がやっと立ち上がったかと思ったら、長女の誕生日が始まってしまいました。
パーティーの時の成長の瞬間はわりと無視されがちなのに、放置で勝手に成長する時はけっこうみんな集まってきます。
この子はこのあとすぐ寝に行ってしまったので成長後の画像がありません。


こんな感じで今回の3の記事はここで終わりです。