続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

モンテビスタの冬(2)

シーズンズではそれぞれの季節に一度祝日があり、その日は特有のパーティーをすることになっているようです。
せっかくなので、冬の Giving Gift Party だったかをすることにしました。


f:id:sakuramochi-kanari:20130110204414j:plain
そのパーティーを選ぶと適当な場所にプレゼントの山が出現します。
クリスマスツリーの下だったりすると雰囲気が出ると思うんですが、ツリーが見つかりません。
ストアで無料品があったはずなんですが、インストールしてないのかと思ってインストールし直すと既にインストールされてるらしい。
どこにあるのかわからないんです。装飾品にもパーティー用品にもない気がするんですよね。


f:id:sakuramochi-kanari:20130110204415j:plain
お客さんがプレゼントを置いてくれます。


f:id:sakuramochi-kanari:20130110204416j:plain
パーティーが始まってしばらくすると、プレゼントを開ける時間がやってきます。これはよその子。


f:id:sakuramochi-kanari:20130110204417j:plain
テディベアをもらったっぽい。
持ち物に入るのかもしれませんが、よその家のシムの持ち物は自然になくなっていくので、実際にこの家に入ったらなくなってるのかも。


f:id:sakuramochi-kanari:20130110204418j:plain
また外から撮ってみました。


f:id:sakuramochi-kanari:20130110204419j:plain
これはこの家の子。デフォルトでは幼児の次女です。
オーブンをもらったようです。
写ってませんが大人ももらえます。
一周したら終わるのかと思ったら、二周目に入ってしまい、この子がトイレに行きたがっていたのでキャンセルしました。
その後交換会は終わったんですが、キャンセルしたから終わったのか、二週で終わりなのかはわかりません。
二周してもこの子がもらえたのは同じオーブンでした。
大人はみんなチェス台をもらったような気がします。
同じものがいくつもあっても仕方ないので売り払いました。


f:id:sakuramochi-kanari:20130110204420j:plain
パーティーは思いつきで開いたので夜でした。
そのあと例の子供のお話攻撃とかあってみんな体調がぐだぐだに。
しかし翌日、子供はスノーデイで休みでした。スノーデイが頻繁にあるし、1日は祝日だしで、この家の子は1日しか学校に行ってません。そういえば「社会見学の日に学校をサボっています!」とかメッセージが出ましたが、スノーデイじゃしょうがない。
この家の母はデフォルトでは仕事してないのですが、政治キャリアにつきたい願望が出たので就職させました。
そしてそのパーティーの翌日、気づいたらここで寝てました。暗いですが昼間で、仕事サボってる状態です。もう好きにしていいよ。


f:id:sakuramochi-kanari:20130110204421j:plain
起き上がって本を読み始め、しばらくしたら「寒い」とかいうムードになりました。あたりまえだ。


f:id:sakuramochi-kanari:20130110204422j:plain
もっとも、このパパラッチの方がよっぽど寒そうです。
政治キャリアにセレブが一人いて、彼女は出待ちしているようです。
3では一人一人に体温があるわけではなくて、気温(季節マークのところにマウスオーバーするとわかる)が低くなった状態でずっと外にいると寒くなるようです。でも皮膚の色が変わった人はまだ見たことがありません。
母親(名前忘れた)はここにずっと粘ってて、帰りの車が出てから普通に帰ってきました。気楽な勤務形態。イタリア式。