続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

76.タンク、大学に行く(グラント家1)

さて久しぶりのストレンジタウンです。自分でも久々のグラント家。
ここはシングルファーザーと3人の息子の4人家族なんですが、改めて思い出を見てみると、父親の将軍は奥さんと別れていたということを知って驚きました。
しかし系図の中ではこの奥さん、というか子供たちの母親は写真がグレーで故人扱いなんですよね。子供たちの思い出には母親が亡くなったような記憶はありません。
どっちみち、マップ内に存在したりもしないんですけど。



長男タンク(右)と次男リップ(左)。
バイオを読むと長男は父を尊敬して父のようになりたいと思い、次男は全然そんなこと考えてない感じ。
ただ、長男は性格がほぼ父と同じなんですけど、唯一、社交が低いんですよね。父と同じ名声願望なのに。その辺が内気で悩んでいるというタイプっぽく作ってあるようです。
この家の人はみんな遊び好きが低いですが、次男だけがわりと高いです。



父のジェネラル・バズ。将軍です。
この服って将軍の制服みたいですね。上級将校の制服と兼用でしょうか。というのも、彼はピカソ家にマシューの同僚として出てきているので、将軍の制服を着てるはずがないと思うんですけど。



三男バック。
小学生ですが老け顔。しかも太っています。
バイオだと「お父さんは僕の存在に気づいていないようだ」みたいな感じですが、まあシムなので、実際はそんなことはありません。
そういえば目のファイルを替えました。
現在、こちらを使わせてもらっています。たぶん。
http://www.digitalperversion.net/gardenofshadows/index.php?PHPSESSID=6h5cf7hcl7424hjdslaec112e5&topic=25788.0
以前のものはたまにバグるというか、きちんと表示されなくなることがあるのが気になって。



こんなことをしているうちに、将軍が水槽に魚を入れてくれました。
これ、フリーウィルですることがあるんですね。
シムズを買った直後、最初に水槽でシムが遊ぶのを見た思い出の家がここです。そういえばそのときは定期的にエサをやらないといけないのを知らなくて、知らないうちに死んでいたのを片づけてくれたのも将軍だった気がする。
この人は活発だし比較的きれい好きも高いので、かなりまめです。



ちょっとインチキくさいですが、タンクは速攻で大学に行ってもらいました。
タンクとリップは仲が悪くてすぐけんかするのがうっとうしいんですよね……。
どっちみち、タンクはあと5日で成人なのでこの秋が終わるまで放っておいたら成長してしまいますし。



早速本を読み出す将軍。
始まった日は日曜なので、みんな休みです。
バックも将軍と同じ遊び好きゼロなのでよく本を読んでほしがりますが、これは将軍からの動作だったと思います。
考えてみるとこのマップには遊び好きゼロ多いですね。



オフィーリアが通りかかったのでリップに挨拶させてみました。
知り合いではあったようです。
道の向こうはラマスワミ家です。



リップはロマンス願望ですが、活発が1なので第2願望をチーズにしてみました。狙い通り、まめにグリルドチーズを作ってくれます。
そういえばなんかアメリカのドラマをちらっと見たときに、「あの店のグリルドチーズが最高なのよ」みたいなことをいってる人がいました。あるんだ、そんなメニュー……。
あと、メキシコ在住の人の話によると、チリコンカルネはメキシコ料理じゃなくてテックスメックスだそうです(アメリカ(テキサス)発祥のメキシコっぽい料理)。じゃあメキシコに行っても本場のチリコンカルネというのはないってことなんですかね。
ところでこの家は軍隊風を狙ったのか、食堂が無駄に広いです。並べた場所と違うところでぽつんと食べるリップ。しかも向こうのテーブルの人とはしゃべらないよう。レストランでは隣のテーブルの人とよくしゃべってますが、向きの関係でしょうか。



しばらくしてから、リップが放置したままの皿を将軍が片づけに来ました。
が、この椅子の両側に人が座っているので皿に届きません。写ってませんが右側に座ってるリップと語り合ってます。
手前の人はときどき出てくるタウニーで、将軍の部下だなと思ったので声をかけてみました。
将軍にはもう子供が3人いるわけですが、ゲーム内で生まれた子供を見たことがないので結婚させて子供を作ってみるのはどうかと考えたりしています。いい相手がいればですけど。この女性と付き合ったりするかどうかは先の展開次第。



皿はいったんあきらめて、雨を見る将軍。
そこ通れるんだったら、そこから皿を取ればよくないですか?
でも皿を取ろうとするときにはさっきの位置に戻って「取れない……」と立ち尽くし、結局みんなが帰ったあとも皿は放置されたままでした。