続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

77.バック、成長する(グラント家2)


登校初日、バックがA+を取ってきました。
でも将軍が帰ってくるのは4時なのでひとりで喜んでいます。



今回の第一目標はリップにいい成績を取ってもらうことです。そのためにバイトも辞めさせました。
リップは将軍との友好度がマイナスなので宿題教えてもらえないんですよね。
友好度がマイナスの大人からは宿題を教われないと初めて知ったのもグラント家でした。動かした時間が短いわりに思い出が多い家です。確か最初のプレイでは、タンクと喧嘩ばっかりするし宿題は教えてもらえないしでぐだぐだになり、結局バイトを首になったんですよ。
タンクもいなくて平和なので一生懸命宿題してもらいます。



バックは成績は良かったんですが宿題は教えてもらっていないので(デフォルトシムで宿題を教えてもらっている子供はいないですよね)、その夜将軍に教えてもらうことにしました。
が、この家は階段が2か所あり、別々の階段から下りてきたのでバックがまだ宿題に到達していません。見にくいですが背後の窓の外にいます。
将軍、誰に向かってしゃべってるんですか。



やっとたどり着いたバック。
「おや」みたいな将軍。



宿題で減った楽しさを水槽で回復するバック。
遊び好きが低いのでアクションも控えめだし、確かに地味なキャラではある。



ところでこの家にデフォルトで置かれているベッドは一番安物です。
実は月曜に出勤した将軍が55000のボーナスを当てたのでかなり裕福になってるんですが、このシーズンはデフォルトのまま通そうかなと。主な理由は面倒だからですが。ベッドだけ置き換えるんじゃなくて、いっそ全面的に改築したいのです。



その将軍ですが、生涯願望がロック・ゴッドだったので転職させました。
また方針を生涯願望重視に変えました。願望によって無理そうなのは達成を目指さないですけど。親友20人とか。人間の友達でも無理なのにペットの親友20匹とか無理すぎる。
ストーリー的には「将軍まで上り詰めてご先祖様への義理も立ったし、ボーナスももらったからこれからは好きなことをさせてもらうよ」みたいな感じ?
今回、タンクの生涯願望は本当に軍事職だったのでこれを知ったらショックを受けそうです。
ジェネラル・バズという名前の歌手とかギャグにしかならない感じですが、考えてみると職業が何であってもギャグにしかなりません。



努力の甲斐あってリップもすぐにいい成績を取ってきました。といってもこれはまだAで、+は付いていません。
メイドがまだいますが、これはたぶんメイド初日なので掃除するところがたくさんあったんでしょう。



さてバックが成長します。
この子は最初から残り4日くらいなので早いです。



この家はこっちから西日が入るのか、光が強すぎて顔がみんな白く飛んでしまってます。
何しろ遊び好きゼロなので知識願望にしました。そういえばこのマップの知識願望には宇宙人の子を産んでもらうことになっているので結婚しなくてもいいや。
第2願望は家族ですけど。まあ、相手がいたら結婚してもいいです。生涯願望は海洋学者です。生涯願望が出る前に第2願望を決めてしまうと第2願望系の生涯願望が出ることがあるので、第2願望は生涯願望が出てから決めることにしています。