続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

30. ノッツォ・キュリアス、プロムに行く

f:id:sakuramochi-kanari:20111030111646j:plain
土曜日なのに郵便屋さんが来たので何かと思って見てみたら、ゲーム時間でちょっと前に完成していたマーシャルの小説でした。すっかり忘れてた。


f:id:sakuramochi-kanari:20111030111647j:plain
ノッツォにはずっとスポーツスキル講習に行きたい願望があったのでお出かけ。朝イチで行かないとゲームとか開催されてしまいますから。


f:id:sakuramochi-kanari:20111030111648j:plain
途中で郵便屋さんに追いつきました。
徒歩なんですね。どこまで帰るのか。


f:id:sakuramochi-kanari:20111030111649j:plain
スタジアムに着いた瞬間、ノッツォにアマチュアオリンピックに出るチャンスが来たのでキャンセルしてオリンピックに。しかしこの子、まだ運動スキルないはずなんですけど。
適当にOKしたので内容をよく読んでませんでしたが、お金がもらえるだけなんですね。学校のパフォーマンスが上がるのかと思ったのに。
終了後、まだ時間が早かったので講習も受けておきました。


f:id:sakuramochi-kanari:20111030111650j:plain
チェリッシュは気がつくといつも洗濯物を集めています。ただ、集めるだけで洗濯はしません。ここのバスルームに洗濯かごが置いてあるんですが、ここに持ってくるだけ。
このときも洗濯物を置いたあと、ふとひらめいて……


f:id:sakuramochi-kanari:20111030111651j:plain
バニーの外出禁止を解除しに行きました。
ときどき、こうやって自主的に許してやる親がいます。


f:id:sakuramochi-kanari:20111030111652j:plain
やっほー、外に出られる!
バニーには魚を釣るチャンスがあったので家の近所に釣りに行きました。
しかしスキルが全然ないためか、釣れません。


f:id:sakuramochi-kanari:20111030111653j:plain
とりあえずスーパーへ釣り講習に。
ベンチに座ってるのは仕事服のキャロットです。


f:id:sakuramochi-kanari:20111030111654j:plain
講習後、家の近所は上級者向けっぽかったのでベイレス家の近くの沼地へ。
ここでやっとミノウが釣れました。


f:id:sakuramochi-kanari:20111030111655j:plain
すぐ科学施設へ納品します。本人はミノウを金魚鉢に入れたがっていましたが。
「ウロコの枚数もぴったり、それにこれまで見たことがないほど魚らしい目をしています」とか意味不明。ウロコ数えたんか。
これは学校のパフォーマンスが上がるチャンスなんですが、上がってもまだ赤かったです。


f:id:sakuramochi-kanari:20111030111656j:plain
このあと家に帰る途中で6時になったので、方向転換してプロムへ。
サンセットバレーのある家ではプロムのときに自主的にフォーマルに着替えて行ったんですが、指示で行かせたためか着替えませんでした。せっかくフォーマルを設定したのに。ほかの子もフォーマルじゃないようです。学校に入ろうとしている男の子はフォーマルなのかも。
プロムは3時くらいに「プロムは6時からです」みたいなメッセージが出るだけで、6時になっても何も言ってくれないのでほっとくと忘れてしまいます。学校にもマークは出ませんが、学校をクリックすると「プロムに出る」コマンドがあります。


f:id:sakuramochi-kanari:20111030111657j:plain
家にいたノッツォも出かける気配がないので指示で行かせました。こいつも普段着のまま。


f:id:sakuramochi-kanari:20111030111658j:plain
プロム中はメッセージが出るだけで何も見えません。別に学校の前を見ておく必要はないんですが、家の中を見てても退屈なので。
「バニーは記念写真の背景がすばらしいと思いました」らしいです。


f:id:sakuramochi-kanari:20111030111659j:plain
その後、
「バニーは光から目が離せません! エイリアンがバニーを連れに来たのでしょうか?」
というメッセージが出たのでちょっと驚きました。バニーがキュリアス家の血筋であることを考えると意味深長です。
2のキュリアス兄弟の系図にはバニーはいませんが、どこかよその町に引っ越したとか、あるいはUFOにさらわれてそのまま……と考えることも可能ですよね。


f:id:sakuramochi-kanari:20111030111700j:plain
プロムは10時に終わります。
空腹のノッツォは10時半くらいに出てきました。
マップ内のティーンは基本的に全員出席するらしく、見ているといろんな子が順番に出てきて楽しいです。
この女の子はフォーマルっぽい。ユーバーバルト家の近所のエイドリアン・ボールです。


f:id:sakuramochi-kanari:20111030111701j:plain
プロムに出ると写真が持ち物に入ってくるので、家で飾ってみました。
これがアメージングな写真の背景か。


f:id:sakuramochi-kanari:20111030111702j:plain
ちょっと豪華なノッツォの写真。彼はプロムキングに選ばれたようです。写真にはありませんが、持ち物に冠をもらってました。