続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

29. バニー・キュリアス、外出禁止

f:id:sakuramochi-kanari:20111029131208j:plain
更新が2か月ぶりなので何をしていたか忘れがちですが、翌日学校から帰ってきたバニーは母親に呼び止められ、テレビ禁止を言い渡されました。
といっても普段からほとんどテレビ見てないんでたいして効果あるとは思えませんが。


f:id:sakuramochi-kanari:20111029131209j:plain
さらにノッツォにもタイムアウト。
非アクティブにしておくと子供の成績は下がっていくようなので仕方がないですね。
なぜか喜んでいる母。


f:id:sakuramochi-kanari:20111029131210j:plain
タイムアウト後、ノッツォは放課後の活動に参加したいという願望を出したのでバイトを辞めさせて活動参加を申請しました。新聞部だったと思います。


f:id:sakuramochi-kanari:20111029131211j:plain
一方、バニーはついに外出禁止を命じられました。
これはやっぱりバイトをさぼったからかなぁ。
バイトに行けなかったのは学校から帰ってすぐに母親に呼び止められたからじゃないかと思うんですけど。バニーのバイトはスーパーか何かで、学校からの帰宅と出勤が同時なのです。
今回この家を動かしてから、バニーは一度もバイトに行ってません。バニーのバイトも辞めさせようかと思いましたが、ほっといてもたぶん首になるんじゃないかとそのままに。外出禁止だとどうせバイトに行けませんし。


f:id:sakuramochi-kanari:20111029131212j:plain
「くそぉ」
やけっぱちで、寝ている父のそばでギターを弾くバニー。もともとここはバニーの部屋です。
父は起きませんでしたが。
バニーは生涯願望がギタースキルとカリスマスキルをマックスとかいうので、ギタークラスに出たい願望があるんですが、こういう状態なので全然かないません。


f:id:sakuramochi-kanari:20111029131213j:plain
翌日はたぶん金曜日。社会見学がありました。
引率は近所の人なんですね。名前覚えてないですけど。
メンバーは3人だけらしい。3人目は沼地のベイレス家のタイでしょう。
社会見学は10時くらいに学校を出発するため、その時間に学校に行ってないと参加できません。
ここでゲーム自体いったん中断。


f:id:sakuramochi-kanari:20111029131214j:plain
数週間ぶりに起動したら金曜の夜でした。
放っておいたらバニーは本を読み始めました。よくあることです。


f:id:sakuramochi-kanari:20111029131215j:plain
母のチェリッシュはゲーム、父のマーシャルは読書。
おだやかな家族の風景ですが、この二人は離婚しちゃって他人なんですよね……。
しかし家族志向のチェリッシュには結婚願望が。なぜ別れた。喧嘩するわけじゃないので放っておいたら友好度が上がるのではと思ってたんですが、お互いに全然かかわろうとしないので上がりません。といってチェリッシュに恋人がいるわけでもなく。ほっときます。


f:id:sakuramochi-kanari:20111029131216j:plain
土曜日、前の晩に早く寝たノッツォが一番に起き、残り物の何かを食べています。焦げてないワッフルもあったのにこちらを選びました。
汚れた皿は夜中に食事していた母と姉のもの。このあと、ノッツォが皿洗ってました。


f:id:sakuramochi-kanari:20111029131217j:plain
バニーの声が聞こえたので見てみると宿題してました。
そういえば前の夜、宿題しようとしたところで空腹がひどくなったのでキャンセルしてたのでした。
この日はプロムなのですが、バニーは外出禁止だから行けそうにないですね。