続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

25. キャロット、証拠を捜す(ツインブルック25)

f:id:sakuramochi-kanari:20110823124928j:plain
夜の公園にたむろする家族に聞き込みしようとした瞬間、こんな願望が。
「エイドリアン・ボールに運転を教える?」
ガラ・ボールの娘じゃないですか。
何回か前の家族への聞き込みのときに知り合ったエイドリアンですが、あのあとちょっと鬼ごっことかしてて、いつのまにかキャロットと友達になっていたのです。ちなみに家族以外の友人はこの子だけです。
で、エイドリアンがティーンに成長したらしい。それはいいけど、よその子にも運転とか教えられるんですかね。車を買うつもりもないし、試す機会はなさそうですが。


f:id:sakuramochi-kanari:20110823124929j:plain
気を取り直して捜査の続きを。
一家はエイミー・ブルと夫のマーク、それから子供でした。エイミーの腕の部分がどうなってるのかわからない。
あと、彼らの最初の子は女の子だったような気がするんですが、座ってる幼児は男の子でした。私の記憶違いか、それともお腹の中の子は3人目?
誓約嫌いだったはずのマークがずっとエイミーと結婚したままなのはひょっとしてほかに知り合いがいないからかも。
ところでエイミーへの聞き込みの返事は「フラミンゴなら水辺じゃないかな」という最初のおじさんと同じでした。だから水辺に来たんだってば。


f:id:sakuramochi-kanari:20110823124930j:plain
3人目としてマークにも質問。
教育者なんだから人の目を見て答えろ!
彼の答えはちょっと違って「フラミンゴを見た気がする。人里離れた池のあたりじゃなかったかな」でした。


f:id:sakuramochi-kanari:20110823124931j:plain
ここで行けそうな場所の選択肢が3つほど出ますが、「人里離れた池」という条件を満たす場所を選んで向かいます。


f:id:sakuramochi-kanari:20110823124932j:plain
こうやってちょっとうろうろしたあと、茂みの中でフラミンゴを見つけました。
といっても実物は見えるわけではなくて、メッセージとして表示されるだけですが。
「フラミンゴが芝生の飾りだって、なぜだれも教えてくれなかったんだ!」
とか言ってます。そう思ってなかったのはきみひとりだと思うよ。
「とりあえずあの鳥頭のジェニ・ジョーンズ=ブラウンに報告してやる!」
と怒るキャロットですが、そろそろ体力も尽きてきたので報告は明日。


f:id:sakuramochi-kanari:20110823124933j:plain
翌朝、ジョーンズ=ブラウン家にやって来ました。ちょうど子供の登校時間で、彼らの家を動かしたとき幼児だったジャミールが学校に行こうとしています。靴の色のチョイスとかが女の子みたいですね。
このあと報告して、事件は終了。ここまで、報酬は一貫して650。このあと上がることがあるんでしょうか? 経験を積んでキャリアレベルは上がっているので、毎週もらえる基本給は上がっていますが。


f:id:sakuramochi-kanari:20110823124934j:plain
帰ってから突然、キャロットがアングアに料理してくれたことを感謝してました。
いったいどれが料理されたばかりの皿なのかわからない惨状ですが。
この日はこのあと放置しておいたら、自主的に片付けとかしてました。トイレの詰まりや流しが壊れたのを直す指示をした程度です。
夜中、キャロットに次の事件の電話がかかってきました。爆睡してて答えませんでしたが、シムが起きなくても依頼は受けられるようです。


f:id:sakuramochi-kanari:20110823124935j:plain
翌朝、財布をなくしたホリー・グリーンウッドの話を聞きます。
最後に出かけたのはビーチらしい。そこに行ってみることに。


f:id:sakuramochi-kanari:20110823124936j:plain
グリーンウッド家からはすぐそばの場所です。その木の向こうの茶色い部分がビーチです。
さわやかだけど、さすがツインブルックというしょぼさ。ツインブルックってきっとメイン州にあると思う(偏見。行ったことないです)。
ところでシムが何かをしようとするときに突っ立ったまますごく時間がかかることがありますが、服を着替えるときに特に時間がかかるようです。このときは探偵スーツに着替える前に相当考えていました。


f:id:sakuramochi-kanari:20110823124937j:plain
近くに行くとパラソルも置かれていました。しょぼいことには変わりありませんが。
ビーチというより川岸じゃないのかな。
例によって虫めがねで何かをさがすキャロット。何か見つかるでしょうか。