続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

23. キャロット、郵便受けをさぐる(ツインブルック23)

f:id:sakuramochi-kanari:20110810111651j:plain
歯ブラシ事件を終わらせるため、ホイットニー・ハムにお金を渡します。
家の前に自転車があるということはやっぱり一度プレイしてるんだと思いますが、記憶がない。


f:id:sakuramochi-kanari:20110810111652j:plain
カラ・ロットに報告。
姓が違うということはホイットニーとは親子じゃないのかな? 謎です。


f:id:sakuramochi-kanari:20110810111653j:plain
完了の紙を燃やす場面を撮影できました。
背後の川みたいなのも気になる。


f:id:sakuramochi-kanari:20110810111654j:plain
その後カリスマスキルを上げたりなんかしたあと、新たな事件を依頼されました。
依頼人はラキータ・ピーターソン。
この前、ロウリー家のパーティに乱入してた人ですね。
これはフォーマルなのかな?
しかしそれより、隣で泣いてる人が気になるプレイヤー。


f:id:sakuramochi-kanari:20110810111655j:plain
浮気されたらしい。
事件は、ラキータがスキート・ベイレスを脅迫したいのでネタを探してくれという話でした。
最初の事件を依頼してくれたベイレス氏のことですね。彼はうさんくさいけど無害なのにー。
まあ、実際にラキータとベイレス氏が仲悪いとかいうことはないんだと思いますが。
ところで、こうやっていろんな人と無差別に話をするということは、探偵は敵とか作っちゃうとまずいんですかね? 邪悪で卑劣な探偵とかだとどうなるのか。


f:id:sakuramochi-kanari:20110810111656j:plain
ともかく、ベイレス家に行きます。暗いので人目もなくてちょうどいい。
家の中には誰かいますけど。あれはデフォルトでティーンの娘、チェイスですね。成長して就職したようです。


f:id:sakuramochi-kanari:20110810111657j:plain
帰宅したベイレス氏もキャロットに気づかず走っていきました。
ベイレス氏は老齢になってエジプト服を着ているようです。
アドベンチャーズで増えた現地服はロックされてるべきじゃなかったかと思うんですけど。フランスの服は気にならないしチャイナドレスもまあまあ違和感ないけど、エジプト人の服はすごく浮く。それでいてそれを選んで成長するシムが多い。
ところで、実はこの直前、「証拠を手に入れる」というコマンドをクリックしたらここにあった街灯を盗んでしまいました。コマンドの色が変わってないので違うのかなーと思ったんですけど。
郵便受けの下に虫眼鏡アイコンが出ていて、それをクリックすると「証拠を手に入れる」があるんですが、実際は虫眼鏡でなく郵便受けそのものをクリックしないといけないんですよね。まぎらわしい。街灯はあとでちゃんと返しておきました。


f:id:sakuramochi-kanari:20110810111658j:plain
郵便受けを探すコマンドを選ぶと、自動的に探偵服に替わります。
郵便受けにもゴミ箱にも特に脅迫のネタはありませんでした。
このあたりで突然「家に帰る」アイコンが出たので反射的にキャンセルしましたが、メッセージをよく見ると、誰かに見つかったということだったようです。キャンセルしてしまったので何事もありませんでしたが、見つかったのならどうなるのか見たかった。


f:id:sakuramochi-kanari:20110810111659j:plain
ラキータに報告。
これで一応事件終了ですが、あっさりしすぎている感じなので、本来はさっき見つかっておくべきだったのかな?


f:id:sakuramochi-kanari:20110810111700j:plain
「パーティしたいなー」と思いながら帰路につくキャロット。子供の誕生パーティをしそこねましたからね。


f:id:sakuramochi-kanari:20110810111701j:plain
「しかし眠い……」
家まではけっこう遠かったです。