続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

19. アングア、修理する(ツインブルック19)

f:id:sakuramochi-kanari:20110803120325j:plain
病院から帰ってきた直後で、まだ夜です。
お腹がすいたキャロットは冷蔵庫に残り物があるのに料理することにしました。
天性の料理人のはずのアングアよりもキャロットの方がマメに料理するので、キャロットの方が料理スキルの上がり方が速いです。


f:id:sakuramochi-kanari:20110803120326j:plain
でも焦がしたので結局冷蔵庫のワッフルを食べる。待てコラ。


f:id:sakuramochi-kanari:20110803120327j:plain
朝、赤ん坊と遊んでます。
3の赤ん坊は2と比べて表情や動きに乏しい感じがしますが、こうやって遊んでもらってるときの「辛抱たまらんっ」みたいな声はかわいい。


f:id:sakuramochi-kanari:20110803120328j:plain
その頃、謎の親戚から小包みが送られてきました。
あ〜あ、来ちゃったよ。
イマジナリーフレンドまじウザい。
と最近は思い始めてきたんですが、ジェネレーションズの要素をちゃんと見るのが今回のプレイの目的なので、ちゃんと見ておくことにします。
The Sims Wiki によるとこの人形が送られてくる確率は75%らしいんですが、せめてもっと確率が低ければなあ……。百歩譲って最初の子には高い確率で来てもいいけど、既にイマジナリーフレンドがいる家にはもっと下げてほしい。5%くらいでもいい。
とりあえず最初の子で様子を見て、この子が執着するようなら2人目からは取り上げるかもしれません。
そういえば以前、「特別な存在になった人形は取り上げられない」と書いてしまいましたが、それはどうもバグのよう? 持ち物に入ったまま取り上げられなくなった人形は、よく見るとベビーベッドにくっついたまま取れなくなってしまったみたいで、そのベビーベッドそのものも動かせなくなったのでいったん家から引っ越しさせました。その後同じ家に同じ家族を戻したところ、人形がベッドからなくなってベッドは動かせるようになりました。でも今思うと、持ち物の中の人形がどうなったのかは未確認です。


f:id:sakuramochi-kanari:20110803120329j:plain
また料理しているキャロット。ゆうべのマカロニチーズがまだそこにあるよ?


f:id:sakuramochi-kanari:20110803120330j:plain
このあたりで、やっぱりオブジェクトのギザギザが気になってきたのでスムージングを「低」に上げました。プレイ的には支障なさそうなのでこのままいきます。
キャロットには今のところ仕事が来ていないので、アングアが受けていた修理品チャンスをこなすことにしました。チャンスが来たとはいえスキルレベルが低いため、まずスキル本の最初の1冊だけは読み切ることにします。
キャロットは赤ん坊を抱いてテレビ見てますが……


f:id:sakuramochi-kanari:20110803120331j:plain
まず皿を片付けてほしいような気も。


f:id:sakuramochi-kanari:20110803120332j:plain
やっとスキルが上がったアングアにテレビを修理してもらいます。
ぽちぽちつついているだけのやる気なさそうな修理ですが、なんとか完了。


f:id:sakuramochi-kanari:20110803120333j:plain
既にあたりは夜。依頼人はマーシャル・キュリアスでした。
ベイレス家の方に向かったのでどこに行くのかと思ったら、マーシャルは沼で釣りしてました。けっこうお金もらえました。


f:id:sakuramochi-kanari:20110803120334j:plain
帰ってきたら台所はそのまま。
「この惨状は何よ?」


f:id:sakuramochi-kanari:20110803120335j:plain
でも寝る。