続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

34.タラ、外出する(キャット家6)


ちょうどお腹もすいてきたし、せっかくのお休みなのでダウンタウンまで脚を伸ばして食事することにしました。
怪しい感じの人がじっと見てたんだけど、気がつかない振りをしてメニューに集中しました。
ひとりで外食する女性が珍しいの? 見世物じゃないのよ!
ロブスターにしようかと思ったんだけど……



いつも贅沢はしていられないので今日はリブ。
ロブスターはデートのときに取っておきます。いつになるかわからないけど。



ついでに洋服も。



こんな感じになりました。
帽子は気に入ってたんだけど、仕事中もずっと帽子をかぶっているのが同僚たちには気になるらしくて、「どうしていつも帽子かぶってるの?」って言われるのがめんどくさくなってきたのよね……。
眉も少し整えたのでおでこがすーすーするわ。
ここはストレンジタウンに最近できたペットショップ。犬や猫は売ってないけど、鳥や魚は売ってます。ダウンタウンにはペットショップはないみたい。
ここでファリーンの首輪を購入。



店にいたベラさんという女性に挨拶してみました。



不思議な雰囲気の人だったわ。



ファリーンには赤い首輪。
かわいいわねー。



と褒めたそばからこれよ!
子猫のときはしつけができないから今が肝心。
なのにこのときはトイレに入っててちゃんと叱れませんでした。トイレにもおちおち入っていられないなんて。



外食したとはいえ夜になるとさすがにお腹がすいてきたので、スープを作りました。そろそろ寒くなってきたのでちょうどいいわ。
こう見えても料理はけっこう得意なの。新品のコンロで料理するのは気持いいわね。
……新品……? 引っ越してきてから5日たつけど、コンロを使うのが初めてだなんて、そんなはずないわよね?



庭にまで手が回らなくて荒れ放題だったので手入れしました。ひとり暮らしって本当に大変。


※ 今回のキャット家はここまでです。次はトラベラー家かも。
今回のプレイで初めてベラを見かけたのでテンション上がって指示して挨拶させました。そのあとベラが話しかけたそうにしてたんですが、タラは鳥に夢中で無視。女性だからそこまで仲良くならなくてもいいかーと放置しておきました。
レストランでのラズロとは絡みませんでした。
タラは実際デフォルトで料理スキルが4くらいあり、創造性スキルもちょっとあるので実際は外食キャリア向けなのかも。職探ししたときはそれがなかったので警察なのですが。でもものぐさなので、まともな料理はこれが本当に初めてです。というか、この前作ったランチミートサンドと今回の2回しか料理してなくて、しかもどっちも指示です。庭の手入れも指示。
家はデフォルトのものをそのまま使っていますが、ストレンジタウンはあまり庭が充実してないという設定なので庭木は抜き、グラウンドカバーも削除しました。とりあえず家の前の低木類だけ置いてあります。