続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

32.タラ、サマンサをしつける(キャット家4)


慣れない上に夜の仕事は疲れたけれど(夜食は出たけど)、猫に出迎えてもらうと本当に癒やされます。
ところがこの頃、サマンサがいつもお腹をすかせている様子なのに気がつきました。餌入れは3つあるし、どこかに必ずフードが入っているのになぜ?
よく見るとサマンサはときどき庭の花を食べている様子。……ひょっとしてペットフードを食べない子なのかしら? おかあさーーーん。
ペットフードを食べてくれないと困るので、しつけをすることにしました。



まず、ランチミートサンドを大量に作って放置します。これはおとりです。
そうすると空腹のサマンサが食べにくるので……



すかさず叱る。
サマンサに嫌われちゃったらイヤだけど、いつもお腹をすかせてるよりはずっといいと思うのよ。先は長そうだけどがんばります。



夕方、知らない人から電話がかかってきました。
……と思ったらこの前ダウンタウンに行ったときにいた大学生だったわ。
ただ世間話をしたかっただけみたい。ひょっとして気に入られたとか……? と思うとドキドキするけど、大学生だと話が合わないかもしれないし、微妙かな。



なんとその夜、私が仕事に行ってるあいだにサマンサはペットフードを食べていました!
その場にいたらほめてあげたのに!
仕事に行っていたのになぜサマンサの様子がわかったのかは気にしないでいただきたいわ。



帰ってくるのが夜中なのですぐ寝ちゃうんだけど、翌朝は早起きして猫の世話。
というのも……



昇進して朝の仕事になったから! こんなに早く昇進するなんて、私って見込みあるのかしら? 将来は刑事になって銃を構えて「止まれ! 警察だ!」とか言うようになったりして。
……そういえばうち、テレビないのよね……。



でもさすがに早起きがたたって帰ってきたらふらふらだったわ。



そんな感じなので帰ってすぐ寝てたら、寝てるあいだに大きな犬が来たみたい。
ドアが閉まっているのに首が家の中に入ってるなんて、犬というよりむしろモンスター系?
でもサマンサは仲良く遊んでたみたいよ。大物ね。
寝ていたのになぜ(略)。



起きたらすっかり夜になっていたので、早速猫の世話。



遊ぶのも世話の一環よ。
本当に猫中心の生活になっちゃってて、ちょっと考えないとまずいかしら。


※ この辺から徐々に指示が増えてます。餌やりと掃除だけでもけっこう時間を取られるのに猫の遊んで攻撃にタラが抵抗できなくてぐだぐだ生活になりつつあるので。早起きして猫の世話をしている日は、まだ体力が半分くらいだったのに叩き起こしました。
ところでペットフードを食べないペットのしつけはやっぱりこうするしかないんでしょうか。