続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

29.タラ・キャット、猫をしつける(キャット家1)

久しぶりの更新なので気分を変えて一人称で行ってみます。プレイスタイルは従来通り。



私はタラ・キャット。自己紹介なのに背中を向けていて申し訳ないですけど、猫と遊んでいる最中なので仕方がありません。
これは私の新しい子猫、ファリーン。



こちらはオス猫のミッキー。母の形見です。
母の形見の猫はもう1匹いて……。



きゃーっ、サマンサが貴重なリクライナーを!!



きちんとしつけをしておかないと。
母がいたときは猫のことは母に任せっきりだったんだけど、ここまでしつけができてないなんて信じられない。まだ大人になったばかりだから仕方ないのかも。



と思っていたら今度はミッキーがソファを!
こいつら……。



叱るだけじゃなくて、そのあとはちゃんと遊んでやらないとね。



サマンサは爪とぎは猫タワーですればいいとわかってくれたようでひと安心。



ふと気がつくと、玄関先に見知らぬ箱が置かれていました。
中には新品のPCが。
不気味だけどとりあえずこれで職探しをさせてもらうことにします。
お給料のよさそうな警察職に決定。



ゲームが入っていたので遊んでみようとしたところで、玄関の呼び鈴が鳴りました。



警察に入ったから敬礼の練習をしているのではありません。
夏の終わりの陽射しはまだまだ眩しいのです。
呼び鈴を鳴らしたのは近所の人でした。一軒家に人が越してきたら数人で挨拶に来る習慣なんですって(なぜかアパートだと来ないらしい。不思議です)。
ってことは、引っ越してくる人を見張ってるってこと? それって怖くない?
……まあ、ストレンジタウンには人が少ないから目立つのかもしれないけど。悪い人じゃなさそうだし、気にするのはやめます。



呼び鈴を鳴らしたジェニーさんと一緒に来たのは、どこか垢抜けない服装がマザコンっぽいお坊っちゃん風の人と、個性的な髪型の男性でした。
続きはまた次回。


※ バイオを見るとどうもタラはペットショップ経営用のキャラとして作られているようなんですが、ペットショップはあんまり作りたくないので無視で。何よりもペットを飼う予定のない家のシムが来てペットを買っていったりすると面倒ですから。彼女は家族願望で「6人の孫を持つ」のが生涯願望ですが、猫の世話に追われているので婚活できるのはいつのことか。
しかしまともに顔が写ってる画像がありませんね。顔はまあ普通。鼻が大きいのが気になる程度です。